kufura(クフラ) 仕事も家庭も、私らしく!を叶えるヒント

【獅子座1月の運勢】イヴルルド遙華が占う12星座別・2019年1月

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

“フォーチュンアドバイザー”イヴルルド遙華が、12星座別にあなたの今月の運勢を占います。獅子座の2019年1月の運勢は……?

1月の獅子座は・・・「できないこと」より「できること」にフォーカスして

新しい年が明けたからか、月初は家庭生活や健康についてしみじみ考えさせられそう。去年、家族が増えるなどして日常がガラッと変わっている場合、どうすればみんなが快適に過ごせるのか、家事育児と仕事を両立できるのかを考えてみると良いでしょう。

家事育児が生活のメインになり、独身時代のように働けないことをじれったく思うなら、今の自分にできることを新しく模索してみて。在宅でできる副業を持つのもいいし、将来のために資格取得の勉強を始めるでもいいでしょう。あるいは、子どもを育てることを仕事と捉えて、一生懸命に取り組んでみるのもいいのでは?

大切なのは、できないことではなく、できることにフォーカスして行動を起こすこと。今だからこそ取り組めるものがあるはず。それは決して気休めではありません。自分を成長させ、新しいキャリアを築くための第一歩になるでしょう。

とはいえ、後半に入ると、どうにも処理しきれないやるせなさに悩まされる可能性も。そういう時は、自分と同じ境遇にあるママがどういう日常を過ごしているのか、リサーチしてみてください。モヤモヤを解決するヒントが見つかるはず。

寒い季節なので、猫背になりがちかもしれません。気づいたら、背中や肩がガチガチになっている……という場合、パートナーと交代でマッサージをしてみては?

 

>>他の星座の1月の運勢も見る


 

イヴルルド遙華

前向きなアドバイスが口コミで広がり、モデルやヘアメイク、エディターなどの業界で絶大な支持を得る、いま話題のフォーチュンアドバイザー。西洋占星術、タロットをはじめ、人生の流れを24の節目で区切る「フォーチュンサイクル」など、幅広い占いを独学で研究する。著書に『運命のフォーチュンAmulet』(小学館)、アプリ『イヴルルド遙華のハッピーシェア占い』(iPhoneAndroid)など。

イラスト/sino

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
連載