kufura(クフラ) 仕事も家庭も、私らしく!を叶えるヒント

【蠍座の2019年】イヴルルド遙華が占う12星座別・今年の運勢

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

2018年はどんな年でしたか? 2019年はどんな年になるでしょうか。“フォーチュンアドバイザー”イヴルルド遙華さんが、星座ごとにあなたの2019年を占います。蠍座の2019年の運勢は……。

蠍座の2019年【全体運】

2019年は「安定」がキーワード。とにかく落ち着いた日々を過ごせるようにしましょう。だから、最初からトラブルメーカーには、関わらない、面倒くさいことには、首を突っ込まないことを肝に銘じて!

蠍座は、好きな人には尽くしてしまいやすい、頼られてしまうと頑張ってしまう、強くお願いされてしまうと断れないところがありますので、周囲に振り回されないように気をつけましょう。

一人の時間やぼーっとお茶する時間を作って、周囲の雑音をシャットダウンしましょう。何もしない余裕・余白をもつことで心をリセットできます。

「片付け」も蠍座の2019年開運アクション。クローゼットや押し入れに溜め込んでいるものを、引っ張り出して整理しましょう。いらないものは中古ショップやフリマアプリで現金化すれば、お財布にもありがたいはず。

蠍座の2019年【仕事運】

トラブルに巻き込まれないためにも、確認、連絡、報告や管理を大事にして。トラブルは、起こる前に防ぐことが大切。そのためには、あなたがしっかり先回りして確認をすることです。

仕事をする前に、今日1日の工程や状況を見直して、確認をとって始めるといいでしょう。大事なことは、確認するだけでなくメモに残したり、メールやデータで記録に残しておくなど、予防線を更にはっておくと◎。

蠍座の2019年【金運】

お財布の紐は固めで! お金の貸し借りなんてもってのほかだし、無計画な出費もNG! へそくりするぐらいお金を貯めようとする気持ちが大事です。

しかし無駄なものを見直すといい時期なので、買いすぎや溜め込みすぎには注意。安いからと飛びついて買ってしまうと、安物買いの銭失いになってしまう可能性も。

 

>>他の星座の2019年の運勢も見る


 

イヴルルド遙華

前向きなアドバイスが口コミで広がり、モデルやヘアメイク、エディターなどの業界で絶大な支持を得る、いま話題のフォーチュンアドバイザー。西洋占星術、タロットをはじめ、人生の流れを24の節目で区切る「フォーチュンサイクル」など、幅広い占いを独学で研究する。著書に『運命のフォーチュンAmulet』(小学館)、アプリ『イヴルルド遙華のハッピーシェア占い』(iPhoneAndroid)など。

イラスト/sino

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
連載