要領よく生きるすゝめ<正位置 ペンタクルの2>
null7月生まれさん、こんにちは。
今月は誕生月ですね! おめでとうございます。
要領のよい生き方ができる方法があるなら、買ってでも知りたいと思ってしまいがちな7月生まれさん、今も絶賛キャパオーバー中かも?
あえて今月は「器用に生きる」ことを勧めてみようと思います。良くも悪くもあなたの頑張り方は極端な方法しか知らないのです。寝るか、寝ないかみたいな。
さらに、全力でなければ意味がないというか、自分が全部背負って頑張らないと負けたような気持ちになってしまうきらいがあるのかもしれません。頭では分かっていてもついつい力が入ってしまいますしね。
肩の力を抜いて
何かを得るためには何かを犠牲にしなければならないという極端な思考にも至りやすい時です。自分一人で過剰なプレッシャーを抱えようとしがちな星回りの影響もあるからです。だからこそ言いますが、上手にサボらないと身が持ちません。勝手に一人相撲をしなくても大丈夫ですよ、と。
それってもう、生き方の癖みたいなモノだから。力を抜いても大丈夫だということを一旦経験してみないとなかなか腑に落とすのは難しいかもしれません。
無責任な言い方かもしれませんが、もう少し抜け感が必要です。何事も遊ぶように取り組んでみましょう。あなたの行動に変化が出ると、あなたが関わる全体のコミュニティにも必要な余白が生まれるはず。肩の力が入りすぎるあまりあなたの世界の視野を狭くしてしまうことはとても勿体無いから、引き算優位の思考で。
【開運の鍵】
上手にサボる。
イラスト/ナガタニサキ
(あわいのま)1991年生まれ。西洋占星術やヨーロッパ発祥の自然療法などを用いてオリジナルのカウンセリングを行なう。毎年大好評のオリジナルダイアリーが今年も発売! 詳しくは公式インスタグラムをチェック。
https://www.instagram.com/aynoma.jp/