kufura(クフラ) 仕事も家庭も、私らしく!を叶えるヒント

【魚座12月の運勢】イヴルルド遙華が占う12星座別・2018年12月

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

“フォーチュンアドバイザー”イヴルルド遙華が、12星座別にあなたの今月の運勢を占います。魚座の2018年12月の運勢は……?

12月の魚座は・・・「こうなったらいいな」を実現できる月

「こうなったらいいな」を頭の中で思い描くだけでなく、具体的に実現していける月です。仕事でも家庭のことでも、やりたいことがあるならどんどん行動してみて。ずっとあたためたアイデアがやっと形になったり、現実的ではないと思えたことが意外にうまくいったりして、自信につながるはず。

ただ、仕事については、通常業務が減るわけではないので、自分で新しい仕事を増やすような形になるでしょう。時短勤務をしているなら、限られた勤務時間内で複数の業務をどう回すかが課題になりそうです。場合によっては、残業をするとか、家に仕事を持ち帰るといった状態になるので、そうなったらパートナーやベビーシッターのサポートを確保して。

家庭は風通し良くすることを心がけると、何事もスムーズに運びそう。自分の両親や義両親、ママ友、ベビーシッターなど、借りられる手はすすんで借りるように。子どもの世話や家事を誰かに助けてもらうことで、仕事がはかどり、余計なストレスを抱えずに済むはず。

師走という時期もあって、たくさんのことを効率良くこなしたくなりそう。自分はテキパキ動けても、子どもや同僚は同じだけのスピードで動かないかもしれません。イライラしても「しょうがない」と割り切るのが良いでしょう。

 

>>他の星座の12月の運勢も見る


 

イヴルルド遙華

前向きなアドバイスが口コミで広がり、モデルやヘアメイク、エディターなどの業界で絶大な支持を得る、いま話題のフォーチュンアドバイザー。西洋占星術、タロットをはじめ、人生の流れを24の節目で区切る「フォーチュンサイクル」など、幅広い占いを独学で研究する。著書に『運命のフォーチュンAmulet』(小学館)、アプリ『イヴルルド遙華のハッピーシェア占い』(iPhoneAndroid)など。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
連載