kufura(クフラ) 仕事も家庭も、私らしく!を叶えるヒント

【水瓶座12月の運勢】イヴルルド遙華が占う12星座別・2018年12月

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

“フォーチュンアドバイザー”イヴルルド遙華が、12星座別にあなたの今月の運勢を占います。水瓶座の2018年12月の運勢は……?

12月の水瓶座は・・・人付き合いが増えて、交際費がかさみそう!?

今月は、ママ友とのランチ会や職場の忘年会など、人付き合いがいつもより多くなりそう。普段はあまり接点がない人とも話せて楽しいけれど、交際費はかさみがち。すべてのイベントに参加していたら、クリスマスや大晦日の費用に手を付けることになるかもしれません。本当に行く価値のあるものを選んで、事前に会費をチェックしておきましょう。

また、外でごはんを食べる機会が増えると、栄養が偏るはず。子ども同伴の集まりでは、お肉料理やケーキだけじゃなく、野菜も食べるように工夫して。子どもだって、ベジタブルジュースなら嫌がらずに飲んでくれそうです。

師走は誰もが忙しいものです。だからといって意見を言わない、アイデアがあるのに提案しないというのはダメ。言うタイミングを吟味しながら、上司に話してみましょう。遠慮する必要はありません。特に、職場全体のためになる思いつきは、どんどん発言して周りのリアクションを見てみて。好意的に受け止めてくれる人が多いなら、上の人間も無視はできなくなるはず。

交際費がかさむ月なので、生活費や年越しの費用は前もって分けて置いておくのが良さそう。年末年始に帰省するなら、チケットの予約もお早めに!

 

>>他の星座の12月の運勢も見る


 

イヴルルド遙華

前向きなアドバイスが口コミで広がり、モデルやヘアメイク、エディターなどの業界で絶大な支持を得る、いま話題のフォーチュンアドバイザー。西洋占星術、タロットをはじめ、人生の流れを24の節目で区切る「フォーチュンサイクル」など、幅広い占いを独学で研究する。著書に『運命のフォーチュンAmulet』(小学館)、アプリ『イヴルルド遙華のハッピーシェア占い』(iPhoneAndroid)など。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
連載