kufura(クフラ) 仕事も家庭も、私らしく!を叶えるヒント

【山羊座12月の運勢】イヴルルド遙華が占う12星座別・2018年12月

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

“フォーチュンアドバイザー”イヴルルド遙華が、12星座別にあなたの今月の運勢を占います。山羊座の2018年12月の運勢は……?

12月の山羊座は・・・全部さらけ出して、家族との信頼を深めたいとき

月の初め、自分の苦手なものや秘密にしたいことを「オープンにしたほうがいいのかもしれない」と思い、誰かに打ち明けるかもしれません。食わず嫌いをしていた分野に仕事で関わることになるとか、欠点も全部さらけ出して家族との信頼を深めたい、といったきっかけがありそうです。

あなたはそもそも自己管理がキッチリできて、弱みを他人に見せることが不得意なタイプ。でも、強がらなくても、自分をちゃんと理解してくれる家族や友人がいると気づくのでしょう。本音を打ち明けることで、周りの人との絆が深まり、気持ちもスッキリするはずです。

下旬に入ると、「自分が主役」と思える場面が増えそう。仕事では特に、師走の忙しさの中でもテキパキと業務を進められることが、高く評価されるはず。やりたいことを主張していくよりも、与えられた仕事をミスなく完遂することを目指すと良いでしょう。やるべきことをこなした先で、自分の希望を聞き入れてもらえるかもしれません。

月の後半から月末にかけては、家庭で自分の考えを通しやすくなりそう。パートナーの同意を得て、家事・育児の方針を変えることもできるはず。「こうしたいけど、言ったら気まずくなるかな」とは考えず、意見があるならどんどん言ってみて。

時期的にも忙しく、やることが目白押しなので忘れ物には要注意。仕事や用事を掛け持ちする日は、ToDoリストをメモ書きしたり、スマホに書き込んだりして抜けがないように。

 

>>他の星座の12月の運勢も見る


 

イヴルルド遙華

前向きなアドバイスが口コミで広がり、モデルやヘアメイク、エディターなどの業界で絶大な支持を得る、いま話題のフォーチュンアドバイザー。西洋占星術、タロットをはじめ、人生の流れを24の節目で区切る「フォーチュンサイクル」など、幅広い占いを独学で研究する。著書に『運命のフォーチュンAmulet』(小学館)、アプリ『イヴルルド遙華のハッピーシェア占い』(iPhoneAndroid)など。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
連載