kufura(クフラ) 仕事も家庭も、私らしく!を叶えるヒント

【蠍座12月の運勢】イヴルルド遙華が占う12星座別・2018年12月

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

“フォーチュンアドバイザー”イヴルルド遙華が、12星座別にあなたの今月の運勢を占います。蠍座の2018年12月の運勢は……?

12月の蠍座は・・・パートナーに「欲しいもの」アピールを!

今月は、欲しいものがハッキリしそうです。「子どもを優先」「家庭のためにガマン」と思い続けてきた人ほど、強い意志で自分の願望を叶えようとするかもしれません。

とはいえそれは、今までのガマンが爆発したり、ストレスを発散させたりするわけではないでしょう。この一年、いろいろと経験して乗り越えてきたからこそ、必要だと切望するはず。ジュエリーやコスメなど、クリスマスプレゼントになるものなら、それとなくパートナーにアピールしてみては?

欲しいものがマイホームや車など、かなり高額なものであれば、家族会議の議題に出してみると良さそう。あなたの発言をきっかけに、みんなで共有できる夢が生まれるはずです。心が一つになる夢があれば、パートナーとのつまらないケンカが減って、仕事や家事・育児に前向きになれるでしょう。

仕事は、安定して続いていた業務が年内で終了したり、職場内で組織変更があったりするかもしれません。予想もしない変化に対応しなければいけなくなり、すでに立てたスケジュールが崩れる可能性も。忙しい時期だけにイライラしがちでしょうが、愚痴っても気分が悪くなるだけ。それに、終わりや変化からは新しい展開が生まれるものです。今後の仕事に期待したほうが、得をするはず。

12月は出費が多く、銀行残高が気になるかもしれませんが、今月は中長期的なお金の運用を考えると良さそう。子どもの教育費や住宅ローンなどを考慮して、投資型貯蓄など金融商品の情報を集めてみては?

 

>>他の星座の12月の運勢も見る


 

イヴルルド遙華

前向きなアドバイスが口コミで広がり、モデルやヘアメイク、エディターなどの業界で絶大な支持を得る、いま話題のフォーチュンアドバイザー。西洋占星術、タロットをはじめ、人生の流れを24の節目で区切る「フォーチュンサイクル」など、幅広い占いを独学で研究する。著書に『運命のフォーチュンAmulet』(小学館)、アプリ『イヴルルド遙華のハッピーシェア占い』(iPhoneAndroid)など。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
連載