kufura(クフラ) 仕事も家庭も、私らしく!を叶えるヒント

【乙女座12月の運勢】イヴルルド遙華が占う12星座別・2018年12月

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

“フォーチュンアドバイザー”イヴルルド遙華が、12星座別にあなたの今月の運勢を占います。乙女座の2018年12月の運勢は……?

12月の乙女座は・・・ケアレスミスに注意!パートナーとはしっかり話し合いを

家族を大事に思う気持ちがいっそう強くなりそうです。パートナーとはよくコミュニケーションを取って。「何も言わなくても察してほしい」と期待しないほうが良いでしょう。家族といってもやっぱり言葉にしなければわからないことがあるので、大事な内容ほど、キチンと時間を取って話し合いを。

仕事面では、12月に入って一週間くらいはケアレスミスに注意。メールの宛先や名前の間違い、書類に記載する数字、商品名の抜けなどは、ミスとしては小さくても、良くない影響がのちのち広がりそう。電話で話した内容は、メールでも一応送っておくと、「言った・言わない」のトラブルを回避できるはずです。

乙女座はそもそも、実務能力が高く真面目です。そんな持ち前の魅力が職場で活かされるのは、中旬以降。時期的にもバタバタするけれど、丁寧にテキパキと業務をこなしていけそう。唯一気を付けたいのは、浮かれ気分の同僚のミスに巻き込まれないこと。同じチームや連携を取るメンバーにうっかりさんがいるのなら、何となくでもその人の仕事をチェックしておくと安全です。トラブルを起こしそうなとき、未然に防げるかもしれません。

クリスマスにお正月……なにかと物入りな時期なので、普段の食費などを切り詰めたくなるかもしれませんが、節約しすぎると家族もウンザリしてしまうはず。12月はお金がかかる月と割り切って、大胆に使うようにしましょう。

 

>>他の星座の12月の運勢も見る


 

イヴルルド遙華

前向きなアドバイスが口コミで広がり、モデルやヘアメイク、エディターなどの業界で絶大な支持を得る、いま話題のフォーチュンアドバイザー。西洋占星術、タロットをはじめ、人生の流れを24の節目で区切る「フォーチュンサイクル」など、幅広い占いを独学で研究する。著書に『運命のフォーチュンAmulet』(小学館)、アプリ『イヴルルド遙華のハッピーシェア占い』(iPhoneAndroid)など。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
連載