kufura(クフラ) 仕事も家庭も、私らしく!を叶えるヒント

【蟹座12月の運勢】イヴルルド遙華が占う12星座別・2018年12月

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

“フォーチュンアドバイザー”イヴルルド遙華が、12星座別にあなたの今月の運勢を占います。蟹座の2018年12月の運勢は……?

12月の蟹座は・・・トゲトゲしないで楽しんで

忙しさから、トゲトゲオーラを放ってしまいそう。子どもには「早くして」と急かすことや怒ることが多くなり、パートナーとは事務連絡のような会話ばかりになってしまうかも。日が短くなって洗濯物が乾きにくいし、いつもの生活費に加えて暖房費がかかるし……とイライラ要素はいくつもあるでしょうが、不機嫌な顔をしていると家の中も暗くなってしまいます。

12月はクリスマスや忘年会、大晦日など、楽しいイベントがたくさんあるので、楽しまなければ損! やらなければいけないことが山ほどあるなら、パートナーと手分けして片付けていくと良いでしょう。大掃除の窓拭きや、お正月に帰省する時のチケットの予約などは、誰だってできるはず。すべてを一人でこなす必要はありません。

仕事面では、家庭を持っていても挑戦できることを見つけるかもしれません。日々の業務がルーチンワークになっている人ほど、自分のスキルや実績を試す場面がありそう。年末ですし、担当替えや引継ぎ案件があれば、やりたいものに立候補してみては?

金運は、使いすぎに注意。サービス精神が旺盛になり、クリスマスや大晦日に大盤振る舞いしたくなっても、限度はキチンと見極めて。何かあった時のためのお金がつねに残っている状態を作りましょう。

 

>>他の星座の12月の運勢も見る


 

イヴルルド遙華

前向きなアドバイスが口コミで広がり、モデルやヘアメイク、エディターなどの業界で絶大な支持を得る、いま話題のフォーチュンアドバイザー。西洋占星術、タロットをはじめ、人生の流れを24の節目で区切る「フォーチュンサイクル」など、幅広い占いを独学で研究する。著書に『運命のフォーチュンAmulet』(小学館)、アプリ『イヴルルド遙華のハッピーシェア占い』(iPhoneAndroid)など。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
連載