kufura(クフラ) 仕事も家庭も、私らしく!を叶えるヒント

【双子座12月の運勢】イヴルルド遙華が占う12星座別・2018年12月

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

“フォーチュンアドバイザー”イヴルルド遙華が、12星座別にあなたの今月の運勢を占います。双子座の2018年12月の運勢は……?

12月の双子座は・・・自信を持って、本音で動いて

自分の本音を再確認できる月です。これまで、子どもや家庭を優先しすぎていたところがあったのでは? もちろんそれが悪いわけではないのですが、ちょっと自分自身を見失う場面もあったかもしれませんね。

今月はそういう、“みんなのために妥協し続けた部分”を解放しても良い月。パートナーに遠慮して言えなかったことを打ち明けたり、両親や義両親に子どもを預けて趣味を楽しんだりと、「本当にしたいこと」をしてみてください。

ワガママを言っているんじゃないかとか、「私一人が遊んでいるのは忍びない……」なんて思う必要はありません。「家庭がうまく回っているのは私のおかげ!」くらいに思っても良いでしょう。実際に、あなたの心身が健康であれば、子どもは安心して、家計も不安がないはず。もっと自信を持っていいんです。

仕事は、やる気を持ってバリバリと業務に取り組めそう。同僚と世間話をしながら、「負けていられない」「私もがんばらなくちゃ」と刺激されるのかもしれません。変化を求めたり、主張がいつもより強くなったりするでしょう。

ただ、自分の担当業務がつまらなくて、安易に逃避したいと思うだけの可能性も。ママ友や職場の同期に嫉妬してしまうときは、その原因が何なのかをよく考えて。自分と他人を比較して卑屈になるのは、無意味なことです。

下旬に入ると、自分の欲しいものを見直す場面がありそう。衝動買いや無駄買いを避けるためにも、欲しいものリストの書き換えは大事! あらためて考えてみて。

 

>>他の星座の12月の運勢も見る


 

イヴルルド遙華

前向きなアドバイスが口コミで広がり、モデルやヘアメイク、エディターなどの業界で絶大な支持を得る、いま話題のフォーチュンアドバイザー。西洋占星術、タロットをはじめ、人生の流れを24の節目で区切る「フォーチュンサイクル」など、幅広い占いを独学で研究する。著書に『運命のフォーチュンAmulet』(小学館)、アプリ『イヴルルド遙華のハッピーシェア占い』(iPhoneAndroid)など。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
連載