kufura(クフラ) 仕事も家庭も、私らしく!を叶えるヒント

【牡羊座12月の運勢】イヴルルド遙華が占う12星座別・2018年12月

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

“フォーチュンアドバイザー”イヴルルド遙華が、12星座別にあなたの今月の運勢を占います。牡羊座の2018年12月の運勢は……?

12月の牡羊座は・・・仕事もライフプランも、将来を見据えて

10年後、20年後を見据えて「準備したいこと」をリストアップしてみましょう。自分が中年や老年を迎えた姿を想像してみましょう。あなたとパートナーの生涯年収を予想したり、子どもが成人した時に自分がいくつか考えて、保険や投資、貯金方法を見直してみて。困らないためにもマイホームの購入やローンの返済計画、教育費や老後の貯金など、今から計画的に準備しておくといいでしょう。

一人では考えがまとまらない場合、親しい先輩ママやファイナンシャルプランナーに相談してみて。もし将来に対して、漠然とした不安がある場合、モヤモヤがきれいに晴れてくるでしょう。お金のことは、なかなか聞きにくいこともあるけど、知らないと損なこともあるはず。まずは、プロや得意な人に相談してみて!

仕事は、ルーチンワークを大切に。「大きなプロジェクトを担当したい」「管理職を目指したい」と思っても、年内は家族の理解が得られなかったり、時間が自由にならなくて実現が難しかったりしそう。また、上司も忙しさから、ちゃんと話を聞いてくれないかもしれません。何か意見を述べても、「考えておく」と言うだけで、マジメに検討してくれない可能性があります。やりたい仕事があるなら、年内は自分の気持ちを固めつつ、働きやすい環境作りに専念して。具体的に動き出すのは年明けでもOK。

家庭では、パートナーのお金の遣い方に不満を抱きそう。「付き合いがある」「忘年会だから」と言われても、お小遣いをオーバーするほど使っていては放置できないはず。目に余るようなら、一度話し合いをしてみて。

 

>>他の星座の12月の運勢も見る


 

イヴルルド遙華

前向きなアドバイスが口コミで広がり、モデルやヘアメイク、エディターなどの業界で絶大な支持を得る、いま話題のフォーチュンアドバイザー。西洋占星術、タロットをはじめ、人生の流れを24の節目で区切る「フォーチュンサイクル」など、幅広い占いを独学で研究する。著書に『運命のフォーチュンAmulet』(小学館)、アプリ『イヴルルド遙華のハッピーシェア占い』(iPhoneAndroid)など。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
連載