kufura(クフラ) 仕事も家庭も、私らしく!を叶えるヒント

【山羊座11月の運勢】イヴルルド遙華が占う12星座別・2018年11月

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

“フォーチュンアドバイザー”イヴルルド遙華が、12星座別にあなたの今月の運勢を占います。山羊座の2018年11月の運勢は……?

11月の山羊座は・・・よく考えて、自分の心と向き合って

今月は、人間関係で新しい発見があったり、ちょっとした悩みを抱えたりしそうです。苦手なタイプや、人付き合いでガマンしがちなところを、そろそろ克服したいと思うかもしれません。職場で性格が合わない同僚と組むことになるなど、苦手意識をそのままにしていられない出来事がある可能性も。

いずれにしても、今月はよく考えて、心と向き合うことが大事です。熟考した先に、一皮むけた新しい自分を見つけられるはず。

仕事に対するやる気は月初から高まるはずですが、空回りする場合もあるので注意して。調子良く業務が進んでいるときほど、慎重になりましょう。特においしい話には裏があるもので、キチンとした確認をしないままの契約や承認はキケンです。必ず上司に相談を。

また、中旬をすぎてからはケアレスミスをしやすくなるかも。電話やメールでの連絡間違い、遅刻、納品遅れなどに気を付けて。

金銭面では、節約志向がいつも以上に高まりそうです。それは自己満足ではなく、家族のためにもなるはず。こまめに呼びかけてみんなで協力し合うと、ムリなく節電や節水ができるでしょう。

健康面では、ちょっとでも気になることがあると眠れなくなるかもしれません。よく考えることは大切ですが、気に病むほど思い詰めると体に毒。頭のオン・オフを上手に切り替えて、十分な睡眠を取りましょう。

 

>>他の星座の11月の運勢も見る


 

イヴルルド遙華

前向きなアドバイスが口コミで広がり、モデルやヘアメイク、エディターなどの業界で絶大な支持を得る、いま話題のフォーチュンアドバイザー。西洋占星術、タロットをはじめ、人生の流れを24の節目で区切る「フォーチュンサイクル」など、幅広い占いを独学で研究する。著書に『運命のフォーチュンAmulet』(小学館)、アプリ『イヴルルド遙華のハッピーシェア占い』(iPhoneAndroid)など。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
連載