kufura(クフラ) 仕事も家庭も、私らしく!を叶えるヒント

【蠍座11月の運勢】イヴルルド遙華が占う12星座別・2018年11月

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

“フォーチュンアドバイザー”イヴルルド遙華が、12星座別にあなたの今月の運勢を占います。蠍座の2018年11月の運勢は……?

11月の蠍座は・・・物欲注意!自分を見つめ直す機会も

今月は、自分を見つめ直す場面があるかもしれません。去年の10月頃からを振り返って、何を頑張ったのか、どういう変化があったのかを丁寧に確認するはず。精神的に大人になったとか、良い意味で揉まれて強くなれたなど、しみじみ思うことがあるのでは?

そんな中で新しい目標が見つかったり、今後の人生の方向性が決まったりするでしょう。

また今月以降、物欲が高まりそうなので注意が必要です。本格的な冬を迎えて何かと物入りですが、衝動買いには注意して。ウィンドウショッピングのつもりが、欲しい気持ちを抑えられずに買っちゃった……という場面があるのかも。買い物は計画的に。特に家具や家電などを買い替える場合は、独断しないで家族に一言相談してみましょう。

職場では、ルーチンワークが退屈に感じて、変化を求めたくなるかもしれません。でも、よく考えもしないで転職や異動をするのは後悔のもと。毎日同じ作業を繰り返すとしても、自分なりの工夫を凝らすことで、気持ちは変わるはず。「今日は10分以内に終わらせよう」とか、「明日からは順番を変えてみよう」など、日ごとにテーマを決めて取り組んでみては?

作業の効率化や新しいルールの提案については、上司に積極的に相談してみるのが◎。

 

>>他の星座の11月の運勢も見る


 

イヴルルド遙華

前向きなアドバイスが口コミで広がり、モデルやヘアメイク、エディターなどの業界で絶大な支持を得る、いま話題のフォーチュンアドバイザー。西洋占星術、タロットをはじめ、人生の流れを24の節目で区切る「フォーチュンサイクル」など、幅広い占いを独学で研究する。著書に『運命のフォーチュンAmulet』(小学館)、アプリ『イヴルルド遙華のハッピーシェア占い』(iPhoneAndroid)など。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
連載