kufura(クフラ) 仕事も家庭も、私らしく!を叶えるヒント

【天秤座11月の運勢】イヴルルド遙華が占う12星座別・2018年11月

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

“フォーチュンアドバイザー”イヴルルド遙華が、12星座別にあなたの今月の運勢を占います。天秤座の2018年11月の運勢は……?

11月の天秤座は・・・自己投資が生きる月。お願いはギブアンドテイクで

自分の欲しいものがハッキリして、それを周囲にもうまく伝えられそうです。家事や仕事がスムーズに運び、やりたいことに必要な情報や協力者も得やすくなるはず。

とはいえ、「私はこうしたい」と自分だけがお願いをするようでは、人間関係がギクシャクしてしまうでしょう。家族にしても仕事仲間にしても、持ちつ持たれつでうまく付き合えるもの。相手が一つお願いを聞いてくれたら、自分も相手の願いを聞いてあげるようにすると、ちょうど良い距離感で周囲と付き合えるはずです。

仕事運は、月の前半はマイペースにボチボチ……という感じですが、後半は勢いがついて積極性が出てきそう。遠慮しないで、自分の意見や希望を発言してみて。ただし、言う相手とタイミングは吟味したほうが良いでしょう。また、愚痴や不満は言わないほうが安全かもしれません。できるだけ前向きな提案を。

金運は、自己投資が生きる月だといえます。仕事で使うものはケチらず、資格試験などの勉強や外回り用のスーツの新調は必要経費と思ってください。年末年始に帰省を予定しているなら、旅費をとっておくことも忘れないように。

健康面では、喉風邪を引きやすくなるかも。時期的なものもありますが、しゃべる機会が多くなる場合は特に、喉のケアを大切にしましょう。

 

>>他の星座の11月の運勢も見る


 

イヴルルド遙華

前向きなアドバイスが口コミで広がり、モデルやヘアメイク、エディターなどの業界で絶大な支持を得る、いま話題のフォーチュンアドバイザー。西洋占星術、タロットをはじめ、人生の流れを24の節目で区切る「フォーチュンサイクル」など、幅広い占いを独学で研究する。著書に『運命のフォーチュンAmulet』(小学館)、アプリ『イヴルルド遙華のハッピーシェア占い』(iPhoneAndroid)など。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
連載