kufura(クフラ) 仕事も家庭も、私らしく!を叶えるヒント

【牡羊座11月の運勢】イヴルルド遙華が占う12星座別・2018年11月

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

“フォーチュンアドバイザー”イヴルルド遙華が、12星座別にあなたの今月の運勢を占います。牡羊座の2018年11月の運勢は……?

11月の牡羊座は・・・夢がふくらむ!でも心身を休ませる時間も大事

夢が大きくふくらむ月になります。なりたい自分がハッキリしてきたり、家族の叶えたい夢ができたり……。すでに「こうなりたい」と考える目標があるのなら、それを実現するための具体的な計画を立て動き出するのかもしれません。

ただ、ここで掲げる理想は「今月中に叶えなければ!」と急ぐようなものではなく、長期戦のほうが◎。1年くらい時間をかけて、着実な実現を目指すと良いでしょう。

今年の5月くらいから保留にしているとか、「まだ動き出せない」と待ち続けるなどしていた仕事があれば、今月から再スタートするかもしれません。上司や取引先から指示がないとしても、春頃に諦めた案件を復活させることが、堅実な実績につながる可能性も。心残りを来年に持ち越さないためにも、中途半端な状態になっている仕事を見直してみては?

中旬までは、友達や親しい同僚と、ランチ会をしたり子どもを連れて遊びに出かけたりと、交友関係がさかんになる様子。でも月の後半に入ると、それが気疲れや「人間関係って難しい」という悩みになってしまうかもしれません。年末は何かと集まりが多くなる時期なので、ムリをしないで、心身を休ませる時間を作って。

また、交際費がかさみそうな場合は、月末に金欠状態にならないよう、絶対に参加する集まりと、そこまで重要ではないものはよく吟味しましょう。

 

>>他の星座の11月の運勢も見る


 

イヴルルド遙華

前向きなアドバイスが口コミで広がり、モデルやヘアメイク、エディターなどの業界で絶大な支持を得る、いま話題のフォーチュンアドバイザー。西洋占星術、タロットをはじめ、人生の流れを24の節目で区切る「フォーチュンサイクル」など、幅広い占いを独学で研究する。著書に『運命のフォーチュンAmulet』(小学館)、アプリ『イヴルルド遙華のハッピーシェア占い』(iPhoneAndroid)など。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
連載