子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

10月生まれさんへ「弱みを見せてもいいじゃない、オフモードも作ろうね」2024年3月の占い by 淡の間(あわいのま)

地に足がついた鋭いアドバイスに定評のある占い師・淡の間(あわいのま)さんが、生まれ月とタロットで運勢をリーディングします。2024年3月15日から2024年4月14日のあなたの運勢は……!?

たまには弱気なくらいが人間味があって素敵だよ <逆位置 ワンドのキング>

null

10月生まれさん、こんにちは。

ここ数年で、あなたは自分の殻を破り続け限界を飛び越えてきました。もう無理かも……と思う状況を乗り越えてはアップデートを繰り返してきたのです。しかし、増え続けたタスクを背負うほどに弱気になってしまい「今の自分の弱みが人にしれたらどう思われるかな、ナメられやしないかな」って不安になり、その弱気な心が口調や行動に現れやすくなっています。

あるいは、比喩ですが軽い気持ちで取り掛かった“相手”が思いのほか手強くて苦戦しているかも。大丈夫、あなたが思っているより周りの人たちはあなたの弱さを知っていますから、無理に威勢よく示さなくても大丈夫です。あえて弱みを見せたり頼ることを覚えましょう。たまにはナイーブなバイブスになることだってありますよ人間だもの。

オフモードを作って

とはいえ、この状況がずっと続くわけではないし、そう言うナイーブな気持ちになるのもまた人生の醍醐味です。自分の弱さを知っている人は強い。だからこそ人に優しくなれるのです。あなたの真の魅力とは、その陰の部分と陽の部分の両極を知っている深い人間味から滲み出るもの。

あとは、気がついたらいつも仕事のことや努めるべきことで頭がいっぱいになっていませんか? たまには純粋なオフモードの自分も許してあげてね。人生は長いようで短い。だからこそメリハリが大切です。

【開運の鍵】

オンとオフのメリハリを意識する。

イラスト/ナガタニサキ

淡の間
淡の間

(あわいのま)1991年生まれ。西洋占星術やヨーロッパ発祥の自然療法などを用いてオリジナルのカウンセリングを行なう。
https://www.instagram.com/aynoma.jp/

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載