子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

6月生まれさんへ「最も心地よい場所から飛び出せ」2023年11月の占い by 淡の間(あわいのま)

地に足がついた鋭いアドバイスに定評のある占い師・淡の間(あわいのま)さんが、生まれ月とタロットで運勢をリーディングします。11月15日から12月14日のあなたの運勢は……!?

安心の再設定 <逆位置 ワンドの4>

null

6月生まれさん、こんにちは。

突然ですが、あなたにとって“安心”とはなんでしょうか? 最近のあなたは、一見聞こえのよい“安心”という姿をした何かに成長の伸び代を遮られていないでしょうか。

例えばそれは、物理的な場所のことかもしれません。慣れ親しんだ場所にいることは良くも悪くもちょうど良い温度の温泉に浸かるような。一旦入ったら心地よさに抜け出せなくなって、出どころが難しくなりますね。

または、それは誰かの優しさに甘えるような関係性のことかもしれません。互いにあぐらをかき、好きとか尊敬しているとかそういうところではない打算的な関係性を継続している人も。

次のステージへ!

このメッセージは前向きな変化の兆し。あえて、あなたが最も心地よい(そこから抜け出すリスクを天秤にかけてしまうような)場所があるなら、奮い立って移動することで次なる安心の場所を手に入れられるチャンス。

そこを飛び出したり、または断ち切ったりするのはとても勇気がいることだけれど、向き合った分の成果がきっと得られます。あなたの才能、可能性をますます引き上げてくれる未知の領域へ、いざ。心のソワソワ感は来年以降のあなたにとって新しいステージが始まるウォーミングアップの合図です。

【開運の鍵】

小旅行。

イラスト/ナガタニサキ

淡の間
淡の間

(あわいのま)1991年生まれ。西洋占星術やヨーロッパ発祥の自然療法などを用いてオリジナルのカウンセリングを行なう。
https://www.instagram.com/aynoma.jp/

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
連載・特集