kufura(クフラ) 仕事も家庭も、私らしく!を叶えるヒント

【蠍座9月の運勢】イヴルルド遙華が占う12星座別・2018年9月

はてなブックマーク facebook Twitter LINE

“フォーチュンアドバイザー”イヴルルド遙華が、12星座別にあなたの今月の運勢を占います。蠍座の2018年9月の運勢は……?

9月の蠍座は・・・人との繋がりが一層強く

今月は人との繋がりが強くなる一カ月になりそう。会社の同僚や友人・知人とのコミュニケーションも良好になるので、楽しい話で盛り上がるかもしれません。その代わり、誰か一人だけに肩入れしてしまったり、特別扱いしてしまうと、他の人から誤解や嫉妬をされてしまう恐れも。大袈裟に優先順位をつけたり、好みで態度を変えるようなことはしないようにしましょう。

6日に“責任”や“社会性”を表す土星が、“知識”や“学び”をあらわす場所でスムーズに動き始めます。仕事では、自分の中で改めて克服したいことや、いまの自分に必要な知識があれば、正面から向き合ってみると良いでしょう。必要な資格や免許を取るために勉強したり、苦手な分野を学び直すのも必要なこと。その手応えは10月後半以降から目に見えて表れてくるはず。

今月は人との関わりが大きい分、自分の意見を我慢したり、言いたいことが言えない環境にイライラしたりしてしまうことも。相手を思いやって行動することにストレスを感じたら、一旦深呼吸して気持ちを落ち着かせて下さい。

今月は「書くこと」で無心になることが出来るとき。習字や絵画の体験教室や、お寺で写経体験をしてみるのも良いかもしれません。また遠く離れた家族や親戚、友人に手紙を書いてみるのもおすすめです。

 

>>他の星座の9月の運勢も見る


 

イヴルルド遙華

前向きなアドバイスが口コミで広がり、モデルやヘアメイク、エディターなどの業界で絶大な支持を得る、いま話題のフォーチュンアドバイザー。西洋占星術、タロットをはじめ、人生の流れを24の節目で区切る「フォーチュンサイクル」など、幅広い占いを独学で研究する。著書に『運命のフォーチュンAmulet』(小学館)、アプリ『イヴルルド遙華のハッピーシェア占い』(iPhoneAndroid)など。

はてなブックマーク facebook Twitter LINE
連載