kufura(クフラ) 仕事も家庭も、私らしく!を叶えるヒント

【牡牛座8月の運勢】イヴルルド遙華が占う12星座別・2018年8月

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

“フォーチュンアドバイザー”イヴルルド遙華が、12星座別にあなたの今月の運勢を占います。牡牛座の2018年8月の運勢は……?

8月の牡牛座は・・・意識的に休息をとって心と体のバランスを整えることが大切

今月は、美や健康に対する考え方に変化が訪れ、自分自身の生活環境を改めて見直すことが大切になってくるときです。

人との関わり合いが増える一方で、自分のスキルアップのために専門的なことを学ぶ時間が必要だったり、家庭での役割があったりと、やることが一気に押し寄せて落ち着く暇がなくなってしまいそう。「これが私の使命」と責任感を強く持ち過ぎて自分自身を追い込んでしまうと、ストレスの逃げ道も無くなってしまいます。

そんな時は、意識的に休息の時間を作ったり、任せるところは人に任せるようにしてゆっくり出来る環境を整えてください。人とのお付き合いで日頃の食生活が外食ばかりで暴飲暴食が続いているなら、自宅で出来る薬膳のお粥やスープを取り入れてみて。逆に夏バテ気味なら、生姜やニンニクを使ったスタミナ料理を食べて免疫力をアップしましょう。

また、20日くらいまでは、家族間でのトラブルや意思の疎通がうまくいかないことが起こってしまうかもしれません。しかしそれは月末に向けて徐々に解消していくので、無理に結論を出そうとしないで。結果にこだわる必要はありません。時間が解決すると思って気楽に考えましょう。

 

>>他の星座の8月の運勢も見る


 

イヴルルド遙華

前向きなアドバイスが口コミで広がり、モデルやヘアメイク、エディターなどの業界で絶大な支持を得る、いま話題のフォーチュンアドバイザー。西洋占星術、タロットをはじめ、人生の流れを24の節目で区切る「フォーチュンサイクル」など、幅広い占いを独学で研究する。著書に『運命のフォーチュンAmulet』(小学館)、アプリ『イヴルルド遙華のハッピーシェア占い』(iPhoneAndroid)など。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
連載