子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

【牡羊座5月の運勢】イヴルルド遙華が占う12星座別・2023年5月

“フォーチュンアドバイザー”イヴルルド遙華が、12星座別にあなたの今月の運勢を占います。牡羊座の2023年5月の運勢は……?

牡羊座の5月は・・・整理や調整が必要な月。確認を丁寧に

null

先月がバタバタだった人は整理と調整にエネルギーを注いで。勢いで突き進みたいと思っても、今月は地に足をつけてひとつひとつ丁寧に確認した方がいいでしょう。

月半ばまでは損得勘定をしがちになったり、優先順位を見誤ったりするかもしれないので重大な決断をくだすときは気をつけて。家電や家具など、高額商品の購入を検討しているなら慎重になると良さそうです。

ゴールデンウィーク中はうれしいお誘いを受けるとか、プレゼントをもらう可能性が。家族が喜ぶ“ギフト”はありがたく受け取っておくといいでしょう。

仕事ではお金やデータにいつもより注目するといいかもしれません。

ノルマを持っているなら連休があることを考慮して月末までのスケジュールを立てるといいですし、集計や入力作業を任されているならより細密に数字を追うと面白い気づきがありそうです。

健康については、自分はもちろん家族の体調にも目を配って。子どもは元気に見えても、無自覚に疲れを溜めるかもしれません。季節の変わり目は、どっと疲れが出やすいので、しっかり食べて、しっかり睡眠を。

金運は見直しや調整が必要な月です。連休中は出費がかさむはずなので、月末までのやりくりを普段よりも丁寧に。

下旬に入ったらお金に関する新しい展開が出てくるかもしれません。

イラスト/sino

イヴルルド遙華
イヴルルド遙華

前向きなアドバイスが口コミで広がり、モデルやヘアメイク、エディター業界などで絶大な支持を得る、いま話題のフォーチュンアドバイザー。西洋占星術、タロットをはじめ、人生の流れを24の節目で区切る「フォーチュンサイクル」など、幅広い占いを独学で研究。ELLE ONLINE(ハースト婦人画報社)や VOCE(講談社)、「まるっと!サタデー」(TBS)などに占いコンテンツを提供するほか、テレビ番組「櫻井・有吉THE夜会」、「ヒルナンデス!」、「ダウンタウンDX」、「ラヴィット!」にも出演し活躍。著書に『運命のフォーチュンタロット』(小学館)、『今からできる画数チェンジ よい名前 悪い名前』(小学館)、『風の時代に幸せをつかむ! “フォーチュンサイクル占い”』(主婦の友社) 、『強運ダイアリー2022』(主婦の友社) など多数。 Instagram@evelourdes_haruka

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載