子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

10月生まれさんへ、タロットと生まれ月で占う「あなたの今」と「開運の鍵」by 淡の間(あわいのま)~2023年1月~

地に足がついた鋭いアドバイスに定評のある占い師・淡の間(あわいのま)さんが、生まれ月とタロットで運勢をリーディングします。1月15日から2月14日のあなたの運勢は……!?

本当に必要なものは? < 逆位置 カップのエース>

null

10月生まれさん、こんにちは。

「あるのになぜか足りない、曖昧なまま自分の人生の輪郭が掴めない」という時期。焦る気持ちを整理するために自分を分析してみましょう。お腹が減ったからご飯を食べるのか、ご飯の時間だからご飯を食べなければいけないのか。彼のことが好きだから一緒にいるのか、一緒にいなくてはいけないから行動を共にするのか。

「have to これをしなくてはならない」のか、「want to これをしたい」のか。もはや「なんでもいい」のか。このように、区別をつけないまま欲求を惰性で埋めているうちは心が満たされることはありません。

不要な上澄みを掬い上げて、真の欲求を見つけてあげましょう。日々自分の心に「私は今どうしたい?」と問いかけてみて、どんな小さいことでもいいから叶えてあげてください。

【開運の鍵】

要らない物を捨てる。

イラスト/ナガタニサキ

淡の間
淡の間

(あわいのま)1991年生まれ。西洋占星術やヨーロッパ発祥の自然療法などを用いてオリジナルのカウンセリングを行なう。
https://www.instagram.com/aynoma.jp/

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
連載・特集