kufura(クフラ) 仕事も家庭も、私らしく!を叶えるヒント

【牡羊座5月の運勢】イヴルルド遙華が占う12星座別・2018年5月

はてなブックマーク facebook Twitter LINE

“フォーチュンアドバイザー”イヴルルド遙華が、12星座別にあなたの今月の運勢を占います。牡羊座の2018年5月の運勢は……?

5月の牡羊座は・・・変化のとき。自分らしく波に乗って

今月は、新しいステージの幕開け。全てを壊しゼロから物事が始まるということではなく、今までの変則的な動きが終わり居場所を見つける、あるべき場所に落ち着くという意味があります。特に15日には牡牛座の新月、そして16日に改革の星・天王星が牡牛座に移動するので、5月中旬からは身の回りの環境や働き方、過ごし方というのがどんどん変化してくるはずです。

そんな時期は、自分にとって何が必要なのか、どれが優先なのかをしっかり見極めることが大切になります。人が良いと言うものだから選ぶとか、「ただなんとなく、これ!」というやりかたでは、あなたの感覚がどんどん鈍っていってしまいます。牡羊座は12星座の中で一番最初のスタートの星座。だからこそ個性が大切なんです。「自分は、これ!」という自分の軸をしっかり持っておくと、どんな状況でも乗り越えることができるでしょう。

周囲の顔色を伺ったり、人の意見に流さたりしていたら、せっかくのチャレンジ精神も乏しくなってしまいますよ。月の後半にはコミュニケーションが活発になり、身近な人からの学びや刺激を受けそう。たくさん刺激を受けて、自分らしく、この波に乗ってくださいね。

 

>>他の星座の5月の運勢も見る


 

イヴルルド遙華

前向きなアドバイスが口コミで広がり、モデルやヘアメイク、エディターなどの業界で絶大な支持を得る、いま話題のフォーチュンアドバイザー。西洋占星術、タロットをはじめ、人生の流れを24の節目で区切る「フォーチュンサイクル」など、幅広い占いを独学で研究する。著書に『運命のフォーチュンAmulet』(小学館)、アプリ『イヴルルド遙華のハッピーシェア占い』(iPhoneAndroid)など。

はてなブックマーク facebook Twitter LINE