子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

【天秤座の2023年】イヴルルド遙華が占う12星座別・今年の運勢

2022年はどんな年でしたか? そして2023年はどんな年になるでしょうか。“フォーチュンアドバイザー”イヴルルド遙華さんが、星座ごとにあなたの2023年を占います。天秤座の2023年の運勢、そして、日々の生活に取り入れるといい“開運アクション”もお届けします!

天秤座の2023年は・・・家族と自身の体を大切に、プライベートを充実させよう!

null

全体運

大事なものを育むとき。天秤座にとって、2022年は家族に向き合う星まわりでした。

パートナーや親のこと、子どものこと、ペットのことなど、色々と考えさせられることがあったのでは。喧嘩したり、あなたを悩ませることもあったかもしれません。

しかし、その経験を経た2023年は、大事なものへの絆や愛が深まるときです。

「ありがとう」の反対語は「当たり前」だそうです。この世の中に「当たり前」はありません。全て「ありがとう」と感謝の世界で成り立っているのです。

たとえ、子育てや家事が大変でも、一生この時間が続くわけではありません。日常を「当たり前」と思わず感謝して過ごせば、何事も愛おしく感じることができるはずです。2023年は、大切な家族やペット、家族のような存在の人たちとの時間を大事にしましょう。

 

仕事・健康運

特に、上半期は、仕事よりもプライベートを充実させてください。

不景気なニュースや物価高騰の影響で、経済的な不安を抱えてしまうかもしれませんが、あなたにとって今一番大事にすべきなのは、お金を稼ぐことよりも、家族や大事な人たちと一緒に過ごす時間です。

仕事は何歳になってもできますが、子どもの成長はあっという間ですし、親との時間も有限です。もっともっと稼がなきゃ、頑張らなきゃと鼻息荒く考えている人はクールダウンを。

健康面でも、命に関わるほどでもない(すぐに手術が必要ではない)けれど、気になっていることがあれば向き合って。食事や運動などの生活習慣で改善できることは、すぐに取り組みましょう。

 

開運アクション

【日々の食事を楽しむちょっとした工夫を】

いつもの食事がアップデートされるような万能調味料や、有名店が出しているタレ、スパイスなどを使って毎日の食事を楽しみましょう! 有名店の逸品やなかなか入手困難なものなどをポチるのも◎。

イラスト/sino

イヴルルド遙華
イヴルルド遙華

前向きなアドバイスが口コミで広がり、モデルやヘアメイク、エディター業界などで絶大な支持を得る、いま話題のフォーチュンアドバイザー。西洋占星術、タロットをはじめ、人生の流れを24の節目で区切る「フォーチュンサイクル」など、幅広い占いを独学で研究。ELLE ONLINE(ハースト婦人画報社)や VOCE(講談社)、「まるっと!サタデー」(TBS)などに占いコンテンツを提供するほか、テレビ番組「櫻井・有吉THE夜会」、「ヒルナンデス!」、「ダウンタウンDX」、「ラヴィット!」にも出演し活躍。著書に『運命のフォーチュンタロット』(小学館)、『今からできる画数チェンジ よい名前 悪い名前』(小学館)、『風の時代に幸せをつかむ! “フォーチュンサイクル占い”』(主婦の友社) 、『強運ダイアリー2022』(主婦の友社) など多数。 Instagram@evelourdes_haruka

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
連載・特集