子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

【乙女座の2023年】イヴルルド遙華が占う12星座別・今年の運勢

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

2022年はどんな年でしたか? そして2023年はどんな年になるでしょうか。“フォーチュンアドバイザー”イヴルルド遙華さんが、星座ごとにあなたの2023年を占います。乙女座の2023年の運勢、そして、日々の生活に取り入れるといい“開運アクション”もお届けします!

乙女座の2023年は・・・確かなものを見抜く力が必要!警戒心を忘れずに

null

全体運

「真実」「本物」を見抜くスキルが必要となってきます。

2020年の12月から、西洋占星術でいう“風の時代”に突入しました。それまでは“土の時代”で、乙女座は“土の星座”でもあります。土は、今まで培われてきた“常識、証拠、根拠、形跡”を大切にしますが、風では“ムード、雰囲気”に変わります。

これから、乙女座さんにとって「え! 本当!?」と思うようなことが増えていくかもしれません。非常識なママ友や自己中な人、危ない運転をする人などには、毅然とした態度や警戒心を忘れないようにするほか、どんな時も「これおかしいんじゃない?」と疑う姿勢があなたを守ってくれます。

 

仕事・健康運

振り回されたり、尻拭いをしないといけないことが増えてしまうかも。

今年は、足を引っ張られたり、仕事ができない人のフォローで大変なことに……。「お願いしていたことが、全くおこなわれていない!」などと、がっかりすることが起こって辟易してしまうかもしれません。事前に予防策をたてる、何度も確認するなど、徹底した対策を。

色々なことに首を突っ込んでしまうとへとへとになるので、なるべく面倒事には関わらないようにしましょう。

健康運は、慢性的な「疲れ」や「痛み」「アレルギー」などの不調に向き合いましょう。運動や食事といった生活習慣の見直しはもちろん、漢方やサプリなどのインナーケア、マッサージや整体に定期的に通うのも手です。

 

開運アクション

【伝達事項は形に残る方法で!】

口で伝えるだけではなく、証拠を残して、言い逃れやミスを防ぎましょう。メッセージボード、ふせん、メッセージカードなどをコミュニケーションツールとして活用し、共通認識を高めておくといいでしょう。

イラスト/sino

プロフィール

イヴルルド遙華
イヴルルド遙華

前向きなアドバイスが口コミで広がり、モデルやヘアメイク、エディター業界などで絶大な支持を得る、いま話題のフォーチュンアドバイザー。西洋占星術、タロットをはじめ、人生の流れを24の節目で区切る「フォーチュンサイクル」など、幅広い占いを独学で研究。ELLE ONLINE(ハースト婦人画報社)や VOCE(講談社)、「まるっと!サタデー」(TBS)などに占いコンテンツを提供するほか、テレビ番組「櫻井・有吉THE夜会」、「ヒルナンデス!」、「ダウンタウンDX」、「ラヴィット!」にも出演し活躍。著書に『運命のフォーチュンタロット』(小学館)、『今からできる画数チェンジ よい名前 悪い名前』(小学館)、『風の時代に幸せをつかむ! “フォーチュンサイクル占い”』(主婦の友社) 、『強運ダイアリー2022』(主婦の友社) など多数。 Instagram@evelourdes_haruka

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
連載・特集