子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

【蟹座12月の運勢】イヴルルド遙華が占う12星座別・2022年12月

“フォーチュンアドバイザー”イヴルルド遙華が、12星座別にあなたの今月の運勢を占います。蟹座の2022年12月の運勢は……?

蟹座の12月は・・・出費が増えても“気持ちよく使えたなら良し!”の心持ちで

null

今月はクリスマスや年越しの準備はもちろん、契約の更新やお金の支払いなど、やらなければいけないことが複数あるでしょう。月半ばをすぎるころまではバタバタしがちになりますが、自分なりの予定をしっかり組んで動くと良さそうです。

家族や職場の人が「これをやってほしい」「あれをお願い」と頼ってくるかもしれませんが、余裕がないならお断りすることも大切に。

クリスマスは家族の絆を再確認することになりそうです。「家族になれて良かった」としみじみ思ったり、懐かしい思い出が蘇ったりするでしょう。アルバムを見返したり、今年の写真をプリントしてアルバムを作ったり、部屋に飾ったりすると◎。

仕事運は主体的に動くと充実する月です。指示を待って受け身になるのではなく、自分で考えて行動すると周囲に振り回されないはずです。

健康運は良好。師走は何かと忙しい時期ですが、やらなければいけないことが立て込んでもバテずにこなせるはず。疲れたときは甘いもので糖分を摂り、スタミナがつくお肉をしっかり食べて。年内はダイエットするより体力が落ちないことを心がけましょう。

金運は、出費がいつも以上に増えてしまいやすいとき。家電購入やおうちのどこかに修理が必要なことが起こったり、プレゼント代や外食代などなど。でも、12月は、2022年の総決算。“終わりよければ全てよし”とまとめるためにも、家族のため、または自分のために気持ちよくお金を使おう。

 

 

イラスト/sino

イヴルルド遙華
イヴルルド遙華

前向きなアドバイスが口コミで広がり、モデルやヘアメイク、エディター業界などで絶大な支持を得る、いま話題のフォーチュンアドバイザー。西洋占星術、タロットをはじめ、人生の流れを24の節目で区切る「フォーチュンサイクル」など、幅広い占いを独学で研究。ELLE ONLINE(ハースト婦人画報社)や VOCE(講談社)、「まるっと!サタデー」(TBS)などに占いコンテンツを提供するほか、テレビ番組「櫻井・有吉THE夜会」、「ヒルナンデス!」、「ダウンタウンDX」、「ラヴィット!」にも出演し活躍。著書に『運命のフォーチュンタロット』(小学館)、『今からできる画数チェンジ よい名前 悪い名前』(小学館)、『風の時代に幸せをつかむ! “フォーチュンサイクル占い”』(主婦の友社) 、『強運ダイアリー2022』(主婦の友社) など多数。 Instagram@evelourdes_haruka

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載