子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

【蟹座の2022年】イヴルルド遙華が占う12星座別・今年の運勢

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

2021年はどんな年でしたか? そして2022年はどんな年になるでしょうか。“フォーチュンアドバイザー”イヴルルド遙華さんが、星座ごとにあなたの2022年を占います。蟹座の2022年の運勢、そして、“運を引き寄せるために、とくに心掛けるべきこと”もお届けします。

蟹座の2022年は・・・行動範囲を広げると、たくさんの幸運が舞い込みそう!

全体運

今年は“未知の世界や冒険”というキーワードの星まわり。行動範囲を広げたり、いつもよりも遠くに目を向けることで様々な気づきや、たくさんの幸運が舞い込んでくるはずです。

蟹座さんは元々、じっくりと時間をかけて身のまわりの環境を整えるタイプなので、極端な変化に対して苦手意識があったり、新しいことに不安を感じやすい繊細な星座。しかし、この時期こそは新しい自分に生まれ変わったつもりで新たな環境、人間関係を怖がらずどんどん世界を広げましょう。

そしてクチコミサイトやランキング上位のもの、SNSで話題のものはいち早く取り入れたり、何事も好奇心旺盛にアンテナを張っておくなど、トレンドに敏感になることも開運アクションになるでしょう。

 

仕事・健康運

自分の役割に変化が起こったり、より専門的でレベルの高いものを求められるかもしれません。それに伴って自分自身もひとつのことを極めたい!という気持ちが芽生えそう。専門知識を身につけたり、他の人とは違うスキルの習得を目指して。

また人と比べたり、周囲の評価を気にしすぎるなど神経質になってしまうと、気持ちが不安定になってしまいそう。周りの雰囲気を汲み取るのが上手い蟹座さんですが、この時期は少しくらいわがままになった方が気持ちよく過ごせるはず。

もし嫌なことがあったら、海外ドラマを一気見したり、話題の映画やドラマでおもいっきり泣いたり、笑ったりしてストレスを発散させましょう!

 

運を引き寄せるために心掛けるべきこと

持ち物を一新しましょう。毎日使う財布や小銭入れ、スマホケースやメイクポーチなど普段持ち歩くものをお気に入りのものにすることで気合が入りそう。

特にスマホは仕事でもプライベートでも欠かせないマストアイテムなので、ケースが汚れていたり、画面にひび割れがあれば、しっかりとケアを。好きなデザインのものを持つことで気持ちも前向きになれるはず。

 

 


イラスト/sino

イヴルルド遙華

前向きなアドバイスが口コミで広がり、モデルやヘアメイク、エディターなどの業界で絶大な支持を得る、いま話題のフォーチュンアドバイザー。西洋占星術、タロットをはじめ、人生の流れを24の節目で区切る「フォーチュンサイクル」など、幅広い占いを独学で研究する。著書に『運命のフォーチュンAmulet』(小学館)、アプリ『イヴルルド遙華のハッピーシェア占い』(iPhone/Android)など。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
連載・特集