子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

【牡羊座の2022年】イヴルルド遙華が占う12星座別・今年の運勢

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

2021年はどんな年でしたか? そして2022年はどんな年になるでしょうか。“フォーチュンアドバイザー”イヴルルド遙華さんが、星座ごとにあなたの2022年を占います。牡羊座の2022年の運勢、そして、“運を引き寄せるために、とくに心掛けるべきこと”もお届けします。

牡羊座の2022年は・・・新しいステージへの土台を整える年。嫌なことはすぐ切り替えを

全体運

牡羊座さんにとって、今年は新しいステージを目指すための基盤&マインド作りの1年になりそうです。

過去の失敗経験やトラウマは手放し、面倒な人間関係があれば巻き込まれないように距離感を図るなど、自分の居心地の良い環境を整えていきましょう。なかには引っ越しをしたり、新しい習い事を始めたり、周囲の登場人物に変化があるかもしれません。

交友関係は社交的に振る舞うことで新しい情報が舞い込んできやすい時期なので、人見知りせずにオープンに接すると良いでしょう。

さらに、自分の知らないことやお得情報など、楽しいことが集まってきやすいときでもあるので、誘惑に流されて本来やるべきことが疎かになったり、ダラダラと過ごしてしまわないようにメリハリをつけて過ごすと良いでしょう。

 

仕事・健康運

自分にとってこれから必要なものと、そうでないものが見えてきそうです。

自分の心の中と向き合うときだからこそ、今までの仕事の取り組み方やライフスタイルに疑問が出てくるかもしれません。収入のためだけに仕事を選ぶよりも、やりがいやこだわりを大切にすると吉。

そうは言っても、すぐに転職も独立も難しいという場合はネットショップを開設したり、専門アカウントを作ってみるなど、自分の趣味や特技をネットやSNSを使ってビジネスに転換できないか考えてみましょう。

牡羊座さんは我慢や遠慮したり、自分のやりたいことが出来ない、言いたいことが言えないというのが最大のストレスに。だからこそ、毎日をどれだけ充実させられるかによって健康面も整ってくるはずです。

 

運を引き寄せるために心掛けるべきこと

嫌なことがあってもうまく気持ちを切り替えることで安定したマインドに繋がります。

火の属性を持つ牡羊座さんは頭も体も熱がこもりやすいからこそ、ヒートアップしたらこまめにクールダウンして、嫌なことを水に流すことが大事。

好きな入浴剤やバスアイテムでお風呂の時間を充実させたり、時間がある時は、銭湯や温泉、スパ、プールに行くのも◎。

 

 


イラスト/sino

イヴルルド遙華

前向きなアドバイスが口コミで広がり、モデルやヘアメイク、エディターなどの業界で絶大な支持を得る、いま話題のフォーチュンアドバイザー。西洋占星術、タロットをはじめ、人生の流れを24の節目で区切る「フォーチュンサイクル」など、幅広い占いを独学で研究する。著書に『運命のフォーチュンAmulet』(小学館)、アプリ『イヴルルド遙華のハッピーシェア占い』(iPhone/Android)など。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
連載・特集