子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

【天秤座12月の運勢】イヴルルド遙華が占う12星座別・2021年12月

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

“フォーチュンアドバイザー”イヴルルド遙華が、12星座別にあなたの今月の運勢を占います。天秤座の2021年12月の運勢は……?

天秤座の12月は・・・今月は図々しいくらいでOK!自分や身内を優先させて

家庭と子どもに目を向けたい月です。

子どもについて気になることがあるなら、様子見を続けるより解決のために動いたほうがいいでしょう。月初のうちに保育園や学校の先生に相談したり、専門書を読んだり、あるいはSNSで似た境遇の人に意見を聞いたりすると解決のヒントが見つかるはず。

ただし、アドバイスをもらうなら信用できる相手を吟味するように。

今月は遠慮しないで、図々しいくらいがちょうどいい感じ。空気を読みすぎると損をするかもしれません。知りたいことがあればどんどん聞いて、自分や身内を何より優先させて。

「こんなこと言ったら笑われるかも」「こういう質問をするのは気が引ける」と思っても、したたかに振る舞うだけのマインドが整いそうです。

仕事運は前半が頑張りどころ。苦戦する場面もあるでしょうが、月半ばを越えると穏やかに一年を締める準備ができるはずです。重めの業務や気難しい取引先とのアポは、できるだけ早めに片付けるといいかもしれません。

健康運は人疲れに気をつけて。時期的にも人と接する機会が増えてストレスが溜まりやすくなります。ひとりになれるリフレッシュ時間を大切に。

金運は子どもや交友関係にお金がかかる月です。年末年始に使う分は早めに確保し、無駄使いしないように、不要なものは、買わない、見ないと心がけて!

 

>>天秤座の2021年の運勢も見る

>>他の星座の12月の運勢も見る


イラスト/sino

イヴルルド遙華

前向きなアドバイスが口コミで広がり、モデルやヘアメイク、エディターなどの業界で絶大な支持を得る、いま話題のフォーチュンアドバイザー。西洋占星術、タロットをはじめ、人生の流れを24の節目で区切る「フォーチュンサイクル」など、幅広い占いを独学で研究する。著書に『運命のフォーチュンAmulet』(小学館)、アプリ『イヴルルド遙華のハッピーシェア占い』(iPhone/Android)など。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
人気の記事
連載・特集