子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

【山羊座12月の運勢】イヴルルド遙華が占う12星座別・2021年12月

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

“フォーチュンアドバイザー”イヴルルド遙華が、12星座別にあなたの今月の運勢を占います。山羊座の2021年12月の運勢は……?

山羊座の12月は・・・一年頑張ってきた自分にご褒美を。契約事は年内に済ませて

いろいろな意味での愛を再確認する月です。家族に対して、あるいは仕事に対してくすぶっていた思いが再燃するでしょう。

また、しばらく会えなかった人と久しぶりに話したり、忙しくて距離を置いていた趣味にふたたび向き合ったりするかもしれません。月初に「こうしたい」と思ったことは、頭の中だけにとどめず実行に移すとスッキリします。

仕事は昇給・昇格の足がかりをつけるなら最後のチャンスになりそう。家庭があるからと遠慮しないで。「このくらいのお給料が欲しい」「こんな仕事をしたい」という理想を実現する方法を模索しましょう。

下旬に入ると2021年を総括する場面があるはずです。大変な一年だったけれど、ひたすら頑張ってきた自分にはいたわりの言葉をかけて。いつもより贅沢なおやつを食べたり、欲しかったアクセサリーをご褒美として買ったりするといいかもしれません。

健康運は暴飲暴食に気をつけて。大々的な忘年会はやらないとしても、家族や身内でこじんまりと年納めをするならほどほどに。羽目を外しすぎないようにしましょう。

金運は締めるべきところは締めてキッチリと。保険や住宅ローンの見直しは先送りせず早めに済ませて。契約事は2022年に持ち越さないほうがいいかもしれません。

 

>>山羊座の2021年の運勢も見る

>>他の星座の12月の運勢も見る


イラスト/sino

イヴルルド遙華

前向きなアドバイスが口コミで広がり、モデルやヘアメイク、エディターなどの業界で絶大な支持を得る、いま話題のフォーチュンアドバイザー。西洋占星術、タロットをはじめ、人生の流れを24の節目で区切る「フォーチュンサイクル」など、幅広い占いを独学で研究する。著書に『運命のフォーチュンAmulet』(小学館)、アプリ『イヴルルド遙華のハッピーシェア占い』(iPhone/Android)など。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
人気の記事
連載・特集