子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

【魚座12月の運勢】イヴルルド遙華が占う12星座別・2021年12月

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

“フォーチュンアドバイザー”イヴルルド遙華が、12星座別にあなたの今月の運勢を占います。魚座の2021年12月の運勢は……?

魚座の12月は・・・「まあいいか」は禁物!気がかりなことは年内に摘み取って

頭の中にいろいろな思いが浮かんでくる月です。「いつかこうなりない」と考える理想は、意外にもそう遠くないうちに実現の足がかりを作るかもしれません。

年内は締めるべきところを締めて、不安要素は芽が出ないうちに全部摘み取るつもりで。「心配だけれど、まあいいか」と放置すれば年が明けてから後悔しそうです。

今月は家の大掃除だけでなく、個人的にも身辺整理や断捨離が重要になってくるでしょう。

仕事運は月初がポイントに。新しい局面を迎えて気合が入るかもしれません。空気を読んで周りに合わせるより本音をズバリと述べることを大切に。主張することで仕事の流れが変わる可能性もあります。

年末が近づくと人間関係が賑わいそうです。ママ友やごく親しい人との忘年会は楽しく、新しい発見があったり、久しぶりの再会があったりするはず。感染対策は引き続き心がけつつ、素敵な時間を過ごしてください。

健康運は心身のメンテナンスをしっかりと。なんとなくでも不調を感じたら通院して不安をそのままにしないように。

金運は交際費がかさむ月なので収支をマメにメモしておくといいでしょう。家計簿アプリを使えばラクに管理できるはずです。ノリで使ってしまうと、あとで困ることに。本当に必要な時に使えるように、締めるときは締めることも必要。

 

>>魚座の2021年の運勢も見る

>>他の星座の12月の運勢も見る


イラスト/sino

イヴルルド遙華

前向きなアドバイスが口コミで広がり、モデルやヘアメイク、エディターなどの業界で絶大な支持を得る、いま話題のフォーチュンアドバイザー。西洋占星術、タロットをはじめ、人生の流れを24の節目で区切る「フォーチュンサイクル」など、幅広い占いを独学で研究する。著書に『運命のフォーチュンAmulet』(小学館)、アプリ『イヴルルド遙華のハッピーシェア占い』(iPhone/Android)など。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
人気の記事
連載・特集