kufura(クフラ) 仕事も家庭も、私らしく!を叶えるヒント

【魚座の2018年】イヴルルド遙華が占う12星座別・今年の運勢

はてなブックマーク facebook Twitter LINE

2017年はどんな年でしたか? 2018年はどんな年になるでしょうか。“フォーチュンアドバイザー”イヴルルド遙華さんが、星座ごとにあなたの2018年を占います。魚座の2018年の運勢は……。

魚座の2018年【全体運】

昨年から続けてきたことによって、あなたのステージが一つ上にアップするときです。関わる人脈が変わったり、意識的に仕事を変化させることによって新しいチャレンジに打って出た人も少なくないでしょう。2018年から何かが変わるというよりは昨年からの流れが大きく影響してきます。今年もまた向上心をもって取り組むことで、さらに上を目指すことが出来るでしょう。責任ある立場を任されてプレッシャーを感じることもあれば、自分の知識の乏しさに悔しい思いをすることもあるかもしれません。でも今年は自分の人間性を大きく高めるのにいいときなので、未経験の仕事や新しい習い事を始めるなど、未知の世界には積極的に飛び込みましょう。

年長者や社会的立場のしっかりした人との交流も増えるので、TPOに合わせた装いやマナーを学ぶのも大切になってきます。もう一度、マナーや正しい日本語など見直すといいかも。

魚座の2018年【仕事運】

2018年は、自分の業務にどれだけ情熱を注げたかがキーポイントになってきます。自分が指揮官となって部下をまとめたり、結果が出にくい長期のプロジェクトを任されたりと、楽ではないですが、やりがいのある仕事が多くなるでしょう。この一年で全て結果が出るというよりは、2017年からの流れが2018年にさらに成長し、2019年に収穫の時期を迎えるような、大きな運気の流れの中にいます。だからこそ、今年はやりたい事や可能性を感じることは理屈抜きでとにかくやってみる精神が大事です。そうすることで、臨機応変に状況に合わせた対応力も身につきますし、あなた自身が何よりも大きく成長出来るでしょう。今年は、どれだけ無駄なことを減らし、目的に向かってまっすぐ進めたことが大事になってきます。

 

>>他の星座の2018年の運勢も見る


 

イヴルルド遙華

前向きなアドバイスが口コミで広がり、モデルやヘアメイク、エディターなどの業界で絶大な支持を得る、いま話題のフォーチュンアドバイザー。西洋占星術、タロットをはじめ、人生の流れを24の節目で区切る「フォーチュンサイクル」など、幅広い占いを独学で研究する。著書に『運命のフォーチュンAmulet』(小学館)、アプリ『イヴルルド遙華のハッピーシェア占い』(iPhoneAndroid)など。

はてなブックマーク facebook Twitter LINE