kufura(クフラ) 仕事も家庭も、私らしく!を叶えるヒント

【水瓶座の2018年】イヴルルド遙華が占う12星座別・今年の運勢

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

2017年はどんな年でしたか? 2018年はどんな年になるでしょうか。“フォーチュンアドバイザー”イヴルルド遙華さんが、星座ごとにあなたの2018年を占います。水瓶座の2018年の運勢は……。

水瓶座の2018年【全体運】

2018年はスタートダッシュが肝心の年。周囲に合わせたり、後から追い上げようと思って気をゆるめてしまうと、ズルズルと乗り遅れた1年になってしまいます。今年は何か一つのことを追求して、本気になれるものが見つかる年なので、やりたいことや興味があることがあれば、真剣に取り組んでみましょう。想像以上の手ごたえを感じられ、スキルとして身につくはずです。

ただし、こだわりが強くなり過ぎてしまって他のことをおろそかにしたり、ゴールを見失って暴走してしまったりということにもなりかねないので、常に冷静に判断することも大切になってきます。考えの違う相手とは衝突があるかもしれませんが、その分、人との距離の取り方を身につけることも出来るので、あなたにとっては結果オーライになるはず。良くない出来事もあなたのためのメッセージだと思って、その経験を無駄にしないように。

水瓶座の2018年【仕事運】

この上半期が勝負のときです。やればやるだけ評価に繋がって、給料アップも意識して取り組めば、ちゃんとした成果が現れるはず。だからこそ、自分のやるべきことを明確にして、すぐに動ける準備をしておきましょう。自分のアピール力も試されますので遠慮は禁物です。取り組みたい仕事や役割があればしっかり伝えて。

ただし、自分の価値観と職場の方針が合わなくなる可能性も。いくら打っても響かないのであれば、転職や企業を考えるのもあり。その場合はとりあえず動いてみるのではなく、資格をとったり、試験を受けたり、自分が求められる能力を底上げすることで、未来が大きく広がっていきます。ただがむしゃらに行動しても意味がありません。自分の強みをしっかり把握して、転職活動を始めると希望の転職先が見つかったり、自分をより高く評価してくれる人が現れるでしょう。悩むよりも動いて可能性を探ることが大事。

 

>>他の星座の2018年の運勢も見る


 

イヴルルド遙華

前向きなアドバイスが口コミで広がり、モデルやヘアメイク、エディターなどの業界で絶大な支持を得る、いま話題のフォーチュンアドバイザー。西洋占星術、タロットをはじめ、人生の流れを24の節目で区切る「フォーチュンサイクル」など、幅広い占いを独学で研究する。著書に『運命のフォーチュンAmulet』(小学館)、アプリ『イヴルルド遙華のハッピーシェア占い』(iPhoneAndroid)など。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
連載