kufura(クフラ) 仕事も家庭も、私らしく!を叶えるヒント

【山羊座の2018年】イヴルルド遙華が占う12星座別・今年の運勢

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

2017年はどんな年でしたか? 2018年はどんな年になるでしょうか。“フォーチュンアドバイザー”イヴルルド遙華さんが、星座ごとにあなたの2018年を占います。山羊座の2018年の運勢は……。

山羊座の2018年【全体運】

2018年は少しずつ無駄なものが削ぎ落とされて、本来のあなたらしさが表現できるはず。無理に人に合わせたりせず、自由にのびのびと過ごすことが出来るでしょう。自分に合った環境が自然に出来上がってくる流れになりますので、人間関係の整理整頓が必要になるかもしれません。あなたはそれを意図していなかったかもしれませんが、この時期の別れと出会いは全て意味があるものです。ウマが合わない人や、価値観のズレを感じる人とは距離が出来てくるので、無理に追い掛ける必要はありません。いい刺激を与えてくれる人や尊敬出来る仲間を見つけることで、人生の目標や目指すべきスタイルが定まることになるでしょう!

山羊座の2018年【仕事運】

何気なく言った一言がプロジェクトスタートのキッカケになったり、そこから今までにない改善策が見つかったりと、あなたの自由な発想やセンスが実を結ぶことになるでしょう。だからこそ、ルールに縛られる環境やルーティーンワークは今のあなたには似合いません。何がチャンスに変わるかわからないので、思いついたことは自信を持って発言してみましょう!

ただし、何事も一人でやってしまおうとせず、チームプレーを心がけて。周囲に相談したり、プロの意見を取り入れたり、ネットで情報収集したりして進めることで成功の可能性は大きく広がります。もともと責任感も強く、何事もきっちりこなそうとするタイプですが、今年は過剰に時間をかけ過ぎてしまってもいけません。テンポや流れを大切にして、動き出してから中身を詰めていくぐらいの気持ちで取り組むと良い結果を招くことが出来るでしょう。今年は、スピード感を大事にしてください!

 

>>他の星座の2018年の運勢も見る


 

イヴルルド遙華

前向きなアドバイスが口コミで広がり、モデルやヘアメイク、エディターなどの業界で絶大な支持を得る、いま話題のフォーチュンアドバイザー。西洋占星術、タロットをはじめ、人生の流れを24の節目で区切る「フォーチュンサイクル」など、幅広い占いを独学で研究する。著書に『運命のフォーチュンAmulet』(小学館)、アプリ『イヴルルド遙華のハッピーシェア占い』(iPhoneAndroid)など。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
連載