kufura(クフラ) 仕事も家庭も、私らしく!を叶えるヒント

【蠍座の2018年】イヴルルド遙華が占う12星座別・今年の運勢

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

2017年はどんな年でしたか? 2018年はどんな年になるでしょうか。“フォーチュンアドバイザー”イヴルルド遙華さんが、星座ごとにあなたの2018年を占います。蠍座の2018年の運勢は……。

蠍座の2018年【全体運】

今年は12年に1度のラッキーイヤー! たくさんのハッピーがあなたの周りに集まってくるでしょう。だからこそ、去年までと同じ変わらない生活はもったいない! 仕事もプライベートもやりたいことは全て手に入れるように貪欲に過ごすしてください! あなたを魅力的に輝かせる1年になるので、自分磨きや美容、ファッション、新たな趣味を見つけたり、自分をブラッシュアップさせる行動が吉になります。向上心をもつことで大きく成長出来るときなので、理屈で考えたり、自分にリミットを設けたりしないで、どんなことでも積極的にチャレンジしましょう。

ただし、嬉しいことが起きるときほど、態度や言葉遣い、周囲への気配りを忘れないようにしないと足元をすくわれてしまいます。周りからもサポートしてもらえるように、言動には注意して過ごせばビックチャンスをつかむことが出来るでしょう!

蠍座の2018年【仕事運】

あなた自身にも変化が求められそう。12年に1度のラッキーイヤーといっても、棚ぼた式でなんでも舞い込んでくるわけではありません。しかし、あなたの意見が通りやすかったり、いつの間にか周囲が手助けしてくれたりというような流れにはなっていきますので、何事にも前向きに取り組むといいでしょう! そうすることで、新しい企画を任されたり、憧れのポジションを上司から譲り受けたり、社会的立場が上がるはず! あるいは、あなたがやりたいと思える仕事に出会えるかもしれません。

ただ、だからこそ一つ言えるのは、受け身で待っているだけでは何も始まらないということ。5月以降に仕事に関わる変化がありそう。組織や業務内容が変わったり、関わる人間関係が変わってくることもあるでしょう。現実的にしっかり取り組んできた人には助け舟や大きなチャンスを与えられるタイミングなので、臨機応変に対応して!

 

>>他の星座の2018年の運勢も見る


 

イヴルルド遙華

前向きなアドバイスが口コミで広がり、モデルやヘアメイク、エディターなどの業界で絶大な支持を得る、いま話題のフォーチュンアドバイザー。西洋占星術、タロットをはじめ、人生の流れを24の節目で区切る「フォーチュンサイクル」など、幅広い占いを独学で研究する。著書に『運命のフォーチュンAmulet』(小学館)、アプリ『イヴルルド遙華のハッピーシェア占い』(iPhoneAndroid)など。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
連載