kufura(クフラ) 仕事も家庭も、私らしく!を叶えるヒント

【天秤座の2018年】イヴルルド遙華が占う12星座別・今年の運勢

はてなブックマーク facebook Twitter LINE

2017年はどんな年でしたか? 2018年はどんな年になるでしょうか。“フォーチュンアドバイザー”イヴルルド遙華さんが、星座ごとにあなたの2018年を占います。天秤座の2018年の運勢は……。

天秤座の2018年【全体運】

今年は一つ一つ丁寧に取り組むことが大切です。大きな理想を掲げるよりも毎日の習慣を見直したり、毎月の目標をしっかり達成できているかを考えるなど、傾向と対策を繰り返し検討することでさらなる成長が見込めます。自分の足元を見つめて「自分らしさ」や「過ごしやすい環境」を整えていくといいでしょう。

電気代や水道代、携帯料金など、無駄遣いがないかという金銭的なことももちろんですが、SNSに費やす時間や、余計なことに費やしている労力など、今までさらっと見過ごしてきたことにキッチリ目を向ける必要があります。長年同じヘアスタイルやコーディネートもスタイルチェンジのとき。そうすることで自分の新しい魅力に気づけるはず。

苦手だと思ってた人と共通の趣味を見つけられるなど人間関係も変化していくときなので、決めつけや思い込みはやめて、いろんな人とコミュニケーションをとることであなたの後押しをしてくれるサポーターも見つかるかもしれません。

天秤座の2018年【仕事運】

何気ない毎日のルーティーンワークの中にこそ、新しい発見や改善策が隠れていそう。地味な作業や誰にでも出来る仕事と軽く考えないで、自分が取り組んでいる意味を見いだすといいでしょう。飛躍的に仕事運がアップするのは春以降。それまではウォーミングアップだと思ってしっかり準備を。

フォローに回るのが上手なあなたですが、周囲のことに気をとられて、スケジュール管理や約束を忘れてしまったり、大事な会議の資料を作り忘れてしまうなど、ミスにはくれぐれもご注意を。責任感も強く、任されたことは自分を追い詰めてでも達成しようとするところがあるので、ある程度周りの人にお願いしたり、チームで分担したりしないと、自分の時間もなくなってしまいます。周囲との連携をうまくとることで気持ち良く仕事は進めるが出来るでしょう!

 

>>他の星座の2018年の運勢も見る


 

イヴルルド遙華

前向きなアドバイスが口コミで広がり、モデルやヘアメイク、エディターなどの業界で絶大な支持を得る、いま話題のフォーチュンアドバイザー。西洋占星術、タロットをはじめ、人生の流れを24の節目で区切る「フォーチュンサイクル」など、幅広い占いを独学で研究する。著書に『運命のフォーチュンAmulet』(小学館)、アプリ『イヴルルド遙華のハッピーシェア占い』(iPhoneAndroid)など。

はてなブックマーク facebook Twitter LINE