kufura(クフラ) 仕事も家庭も、私らしく!を叶えるヒント

【獅子座の2018年】イヴルルド遙華が占う12星座別・今年の運勢

はてなブックマーク facebook Twitter LINE

2017年はどんな年でしたか? 2018年はどんな年になるでしょうか。“フォーチュンアドバイザー”イヴルルド遙華さんが、星座ごとにあなたの2018年を占います。獅子座の2018年の運勢は……。

獅子座の2018年【全体運】

今年はまず自分の居心地が良い環境を作ることが大切になってきます。プライベートも充実してくるので、仕事や趣味に没頭しすぎず、健康のことを考える時間やリフレッシュする時間を設けるなど、心と身体を常にフラットな状態にしておきましょう。SNSで他人からの見え方ばかり気にしたり、女子同士のマウンティングや職場での愚痴を長く引きずったりせずに、自分なりのストレス発散方法を見つけて。

素の自分を解放出来る場所を見つけると、他人の目や意見も怖くないはず。だからこそ、家族やパートナーに対しては今まで以上に感謝の気持ちを伝えたり、お互いに支え合うような関係を作っておくと、安定した一年を過ごせるでしょう。

獅子座の2018年【仕事運】

仕事の環境や給料の問題、拘束時間など、今ある現状を打開したいという気持ちが高まるでしょう。しかし、気持ちの変化や向上心はあるものの、まだ体制が整っていなかったり、一時的な感情に流されてしまったり、本当の気持ちを見失ってしまうかもしれません。安易に考えて決断しない方が良いので、まずは今任されてる仕事をキッチリ責任を持って最後までやりきることが大切になってきます。

また、仕事と関係ないトラブルやうまくいかないことを仕事のせいにしないように、仕事とプライベートのメリハリはしっかりつけて。今は次のステージに進むためにしっかり準備するといいとき。理想をしっかり現実に落とし込んで、目の前にあるものを少しづつ整えていきましょう!

キャリアチェンジは5月以降が狙い目。本当に自分のやりたいことが見えてきたらスピーディーに動いていけるはずです!

 

>>他の星座の2018年の運勢も見る


 

イヴルルド遙華

前向きなアドバイスが口コミで広がり、モデルやヘアメイク、エディターなどの業界で絶大な支持を得る、いま話題のフォーチュンアドバイザー。西洋占星術、タロットをはじめ、人生の流れを24の節目で区切る「フォーチュンサイクル」など、幅広い占いを独学で研究する。著書に『運命のフォーチュンAmulet』(小学館)、アプリ『イヴルルド遙華のハッピーシェア占い』(iPhoneAndroid)など。

はてなブックマーク facebook Twitter LINE