kufura(クフラ) 仕事も家庭も、私らしく!を叶えるヒント

【牡羊座の2018年】イヴルルド遙華が占う12星座別・今年の運勢

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

2017年はどんな年でしたか? 2018年はどんな年になるでしょうか。“フォーチュンアドバイザー”イヴルルド遙華さんが、星座ごとにあなたの2018年を占います。牡羊座の2018年の運勢は……。

牡羊座の2018年【全体運】

2018年はあなたにとって大きな節目の1年になるはず。7年間滞在した革命の星が、5月下旬に次のハウスに進みます。ここであなたは「大人の女性としての責任や気品」というものを身につけることができるでしょう。

今まで勢いに任せて取り組んできたことでも、これからは丁寧さと「こだわり」をもつといいとき。そしてマナーや常識を意識していかなければいけなくなるはずです。今まで多目に見てもらってたことも、これからは厳しくジャッジされることになります。適当にやっていたことやルーティーンになっていたことをもう一度見直しするのもいいでしょう。

今年は、たくさんの失敗を繰り返すことで、今よりレベルの高い考え方や状況に応じた最適な対応を身につけることができるはず。失敗しながら学び成長することが大事です。

牡羊座の2018年【仕事運】

自分の理想とは裏腹に厳しい現実を突きつけられるかもしれません。もっと成長したい、自分の目標を実現させたい!と思っても、実際は時間や費用が足りなかったり、なかなかスムーズには進まなかったりして、不満が募ってしまいそう。

しかし、ここで改めて、自分を振り返ることといいでしょう。仕事の取り組み方や自分の知識や能力、ただ周囲のせいにして愚痴をこぼしているのか、それとも正当な主張なのかを正しく判断することが求められます。異動や転職を希望するのではなく、自分の現状になにが足りないのか、違うやり方はないのか、変わりたいと思うなら徹底的にリサーチを。そうすることで、打開策や次のステージに上がるためのヒントが見つかったり、しっかり結果として表れるはずです。

 

>>他の星座の2018年の運勢も見る


 

イヴルルド遙華

前向きなアドバイスが口コミで広がり、モデルやヘアメイク、エディターなどの業界で絶大な支持を得る、いま話題のフォーチュンアドバイザー。西洋占星術、タロットをはじめ、人生の流れを24の節目で区切る「フォーチュンサイクル」など、幅広い占いを独学で研究する。著書に『運命のフォーチュンAmulet』(小学館)、アプリ『イヴルルド遙華のハッピーシェア占い』(iPhoneAndroid)など。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
連載