子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

【山羊座12月の運勢】イヴルルド遙華が占う12星座別・2020年12月

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

“フォーチュンアドバイザー”イヴルルド遙華が、12星座別にあなたの今月の運勢を占います。山羊座の2020年12月の運勢は……?

山羊座の12月は・・・家族内のケンカに注意。仕事はこれまでの苦労が報われそう

家族運が良好。子どもやパートナーとのやり取りが活発で、毎日にハリがあるはず。

ただ、誰もが主張過多になるためケンカには要注意。パートナーと意見が異なる時は意地を張りすぎず、子どもが駄々をこねる時は辛抱強く向き合うといいでしょう。

自分だけが我慢するのではなく、「アナタは私とは違う考えを持っているのね」と冷静に受け止めることが大切です。

仕事運は小さな雑務もしっかりと。年内の業務にやり残しがないようにしましょう。

今年は何かと試される場面が多く、仕事が辛いと感じた人も少なくないかもしれません。でも、そうした苦労はすべて実になり、今後の業務に生かされていくはずです。「私はこの一年、本当によくやった」と自分で自分をねぎらってあげましょう。

健康運は神経質になりすぎることで疲れて、ダウンしてしまいそう。ほっと一息つける時間をちゃんと作るようにして、リフレッシュを忘れないように。

金運は今月後半から2021年にかけて大きなテーマになります。マイホームの購入、保険や個人年金の加入などを検討している人は少しずつ情報を集めるといいでしょう。

 

>>他の星座の12月の運勢も見る


イラスト/sino

イヴルルド遙華

前向きなアドバイスが口コミで広がり、モデルやヘアメイク、エディターなどの業界で絶大な支持を得る、いま話題のフォーチュンアドバイザー。西洋占星術、タロットをはじめ、人生の流れを24の節目で区切る「フォーチュンサイクル」など、幅広い占いを独学で研究する。著書に『運命のフォーチュンAmulet』(小学館)、アプリ『イヴルルド遙華のハッピーシェア占い』(iPhone/Android)など。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
人気の記事
連載・特集