子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

【蠍座12月の運勢】イヴルルド遙華が占う12星座別・2020年12月

“フォーチュンアドバイザー”イヴルルド遙華が、12星座別にあなたの今月の運勢を占います。蠍座の2020年12月の運勢は……?

蠍座の12月は・・・人気運アップで周囲からのお誘いが多いかも。月の後半は無駄遣いに注意

null

人気運がアップ中。月半ばまではママ友や同僚に何かと誘われるかもしれません。

忘年会シーズンに入りますが、今年は感染リスクを考えて人が集まる場所に行くことには慎重に。地下のお店で大人数が集まるような会は避けた方がいいでしょう。

クリスマスが近くなると家族運がググっと底上げされます。
年末は家庭にスポットライトが当たりやすく、この傾向は年内だけでなく2021年も続くはず。子どもの成長や夫婦関係、ライフスタイルなどに細かく目を向けるといいでしょう。

仕事運は勢いがあって好調。やることがたくさんあってもバリバリ片付けていけそうです。

やりたいことは遠慮しないでどんどん行動に移すといいですし、提案が通りやすいムードが高まります。年が明けてから「あれやっておけば良かった」と後悔しないように。

健康運は普通に生活している限りは問題なし。この時期の無理なダイエットや徹夜は体調不良に直結するのでNG。食事と睡眠に気をつければ元気に過ごせるでしょう。

金運は月半ばで流れが変わります。お金に対する考え方がガラッと変わるかもしれません。
ただ、後半に入ると、クリスマスや年越しがあっても大胆にお金を使いすぎる可能性が。年明けにいくらか残すつもりで無駄遣いはしないようにしましょう。

 

>>他の星座の12月の運勢も見る


イラスト/sino

イヴルルド遙華

前向きなアドバイスが口コミで広がり、モデルやヘアメイク、エディターなどの業界で絶大な支持を得る、いま話題のフォーチュンアドバイザー。西洋占星術、タロットをはじめ、人生の流れを24の節目で区切る「フォーチュンサイクル」など、幅広い占いを独学で研究する。著書に『運命のフォーチュンAmulet』(小学館)、アプリ『イヴルルド遙華のハッピーシェア占い』(iPhone/Android)など。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載