子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

【魚座11月の運勢】イヴルルド遙華が占う12星座別・2020年11月

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

“フォーチュンアドバイザー”イヴルルド遙華が、12星座別にあなたの今月の運勢を占います。魚座の2020年11月の運勢は……?

魚座の11月は・・・自分に合った節約術を見つけてみて。疲れやストレスに注意を

今月は、いろいろなことが「正常化」する時です。

たとえば家計が苦しい状態が続いていたなら、やっと少しラクになるはず。それは収入が増えるだけでなく、少ないお金で有意義に暮らす術を身につけるという意味もあるでしょう。

お金については、今月は交際費がかさみそうですが、付き合う相手を厳選すればうまくコントロールできそうです。誘われたからと言って全部に応じる必要はないので、自分のお金と時間を有効活用することを考えて。

節約メニューやアレンジメニュー、常備菜づくりなど色々試して、美味しくて、ちゃっかり節約できるものをやってみましょう。
節約家の記事やSNSを参考にして、やれそうなことから取り入れてみて。魚座さんは、厳しい節約は続きませんから、自分にあうものを見つけてください。

仕事はアドバイスに恵まれたり、普段はめったに絡めない人と接点ができたりする月です。
何でもかんでも一人で全部やろうとしないで、周囲に意見を求めた方が仕事に幅が出てくるでしょう。
下旬に入ると、中長期的な目標を立てて来年のスケジュールを組み始めると良さそうです。

健康運はボチボチ。時期的にも忙しく、無理をしがちになるので心身が発する声によく耳を傾けて。つらい時は十分に休息して、疲れやストレスを溜めないようにしましょう。
肌荒れや腹痛、など身体に異変があった場合は、ストレスピークのSOSだと思って休息を。

 

>>他の星座の11月の運勢も見る


イラスト/sino

イヴルルド遙華

前向きなアドバイスが口コミで広がり、モデルやヘアメイク、エディターなどの業界で絶大な支持を得る、いま話題のフォーチュンアドバイザー。西洋占星術、タロットをはじめ、人生の流れを24の節目で区切る「フォーチュンサイクル」など、幅広い占いを独学で研究する。著書に『運命のフォーチュンAmulet』(小学館)、アプリ『イヴルルド遙華のハッピーシェア占い』(iPhone/Android)など。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
kufura members募集中
連載・特集
人気の記事