子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

【蠍座4月の運勢】イヴルルド遙華が占う12星座別・2020年4月

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

“フォーチュンアドバイザー”イヴルルド遙華が、12星座別にあなたの今月の運勢を占います。蠍座の2020年4月の運勢は……?

蠍座の4月は・・・仕事より家庭に目を向け、不安なことは早急に対応を

仕事よりも家庭に目を向けたい月です。

ギリギリで回っていたところが崩れてきたり、思わぬ落とし穴を見つけたりするかもしれません。時間に余裕がない、体力が限界、家計がつねに赤字……という不安があるなら早急に対策を練って。
自分一人で何とかするのではなく、パートナーと相談して最適な方法を見つけましょう。

また今月は、パートナーとの関係性が少しずつ変わり始めるかもしれません。
結婚してあまり年数が経っていないとか、子どもが産まれて間もない場合、肩書が「夫」「父親」になることで心境の変化があるはずです。
あるいは、あなたから変わってほしいと思うところが見えてくる可能性も。夫婦の在り方はずっと同じではないので、今どう付き合うのが最善かを正しく見極めましょう。

仕事については雑務ほど大切に。周囲との連携や基本的な情報集めがカギになりそうです。大局を見るよりは、自分の足許をしっかりと固めて。

金運は、パートナーの衝動買いに翻弄されるかもしれません。
家に引きこもりがちになっても、ネットショッピングやゲーム課金で散財するのは困りもの。お小遣いの枠を超えるようなムダ遣いには、厳しいアドバイスを言うべきでしょう。

健康運は良好。よく食べて良く寝て、よく笑うことが元気の源になるはず。また、子どもと一緒にパズルやクイズをするなど、頭を使うことも健康につながるでしょう。

 

>>他の星座の4月の運勢も見る


イラスト/sino

イヴルルド遙華

前向きなアドバイスが口コミで広がり、モデルやヘアメイク、エディターなどの業界で絶大な支持を得る、いま話題のフォーチュンアドバイザー。西洋占星術、タロットをはじめ、人生の流れを24の節目で区切る「フォーチュンサイクル」など、幅広い占いを独学で研究する。著書に『運命のフォーチュンAmulet』(小学館)、アプリ『イヴルルド遙華のハッピーシェア占い』(iPhone/Android)など。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
kufura members募集中
連載・特集