子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

【乙女座4月の運勢】イヴルルド遙華が占う12星座別・2020年4月

“フォーチュンアドバイザー”イヴルルド遙華が、12星座別にあなたの今月の運勢を占います。乙女座の2020年4月の運勢は……?

乙女座の4月は・・・家庭でも仕事でも、ルーチン作りがカギに

null

日常生活でも仕事でも、ルーチンをしっかり作りたい月です。

職場に行かずテレワークになっていたり、子どものライフサイクルが崩れていたりするなら、今までとは違う内容になっても固定の流れを作るようにしましょう。
起床時間と就寝時間、食事のタイミングは一定に守ると良さそうです。

また、新年度を迎えることで、キチンとしたタイムスケジュールを作らないと回らない部分が出てくるかもしれません。
業務内容や上司が変わって新体制が築かれる場合は、プライベートもあわせて調整した方がいいでしょう。

仕事は、テキパキ動くことでチャンスがめぐってきそうです。
納期を守るのはもちろん、約束より早めに仕上げるとか、オーダーの少し上を行くクオリティであげるといった工夫が高評価につながるはず。時短勤務になっている人は、職場にいる間は集中力を高めて隙のない仕事を心がけましょう。

健康管理は、「しっかりしなくちゃ」と思いすぎないように。手洗いうがいを徹底するだけでも大丈夫なはず。

お金については、先月予想外の出費があったり、ゴールデンウィークの予定が崩れたりしているなら見直しをしましょう。また、投資や積立をしている場合、現状のままでいいのかを冷静に見極めて。正しい情報を集めた上で、先を見通しながら判断すると、たとえ損をしたとしても納得できるはず。
今は将来のためのお金より、日々の生活を守るためのお金を大切にした方が賢明です。

 

>>他の星座の4月の運勢も見る


イラスト/sino

イヴルルド遙華

前向きなアドバイスが口コミで広がり、モデルやヘアメイク、エディターなどの業界で絶大な支持を得る、いま話題のフォーチュンアドバイザー。西洋占星術、タロットをはじめ、人生の流れを24の節目で区切る「フォーチュンサイクル」など、幅広い占いを独学で研究する。著書に『運命のフォーチュンAmulet』(小学館)、アプリ『イヴルルド遙華のハッピーシェア占い』(iPhone/Android)など。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載