子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

【牡羊座1月の運勢】イヴルルド遙華が占う12星座別・2020年1月

“フォーチュンアドバイザー”イヴルルド遙華が、12星座別にあなたの今月の運勢を占います。牡羊座の2020年1月の運勢は……?

牡羊座の1月は・・・仕事始めから忙しい日々!仕事と家庭の両立に気を配って

null

お正月は家族や親戚と穏やかに過ごしても、仕事始めから忙しい日々が始まりそうです。2020年は仕事がテーマになるので、しっかり取り組む業務があるかもしれません。あるいは、やりたいことが見つかって情熱を注ぐことになる可能性も。

時短勤務をしていながら責任の重いポジションを任される人もいるでしょう。

そのため、仕事と家庭の両立には今まで以上に神経を使って。

残業や休日出勤をしなければいけない場合は、早めにパートナーに相談しましょう。子どもの保育園のお迎えやごはんの支度をどこまで分担できるか、実家(義実家)やベビーシッターの手を借りるかをよく話し合ってください。

また、家事育児に関しては、今まで当たり前と思っていたことがひっくり返りそうです。

自分とはまったく違うやり方をするママ友の話を聞いたり、ネット記事で効率良く家事を回せるコツを知ったりするのかもしれません。

健康については、一年でもっとも注意したい月です。特に子どもはインフルエンザやノロウイルスに気をつけて。保育園や小学校でり患する子どもがいたら、より注意を払いましょう。

金運は悪くありません。お正月は何かと出費が多い時期なので、それ以降で節約を心がけてください。

仕事で得るお給料について、「もっともらってもいいのでは?」と思うかもしれません。自分のスキルや実績と今の報酬があまりに見合っていない場合は、昇給の打診や転職を検討してもいいでしょう。

 

>>他の星座の1月の運勢も見る


イラスト/sino

イヴルルド遙華

前向きなアドバイスが口コミで広がり、モデルやヘアメイク、エディターなどの業界で絶大な支持を得る、いま話題のフォーチュンアドバイザー。西洋占星術、タロットをはじめ、人生の流れを24の節目で区切る「フォーチュンサイクル」など、幅広い占いを独学で研究する。著書に『運命のフォーチュンAmulet』(小学館)、アプリ『イヴルルド遙華のハッピーシェア占い』(iPhone/Android)など。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載