蟹座の2020年は・・・子どもやパートナーとのコミュニケーションを大切に
nullコミニュケーションをいつも以上に色々な人と取るように心がけて。2020年は、言葉足らず・ストレスでイライラしてしまいそう。
まず、近い人にほどちゃんと話す時間を取りましょう。仕事が忙しくやるこも多くて、いつも子どもの話を上の空で聞いている、携帯をいじりながら子どもの様子をみている……というようなひとは、将来的に子どもとすれ違いを起こさないためにも「今」の時間を大事にしてください。
こっちも疲れているし……という、言い分もあるかもしれません。だから、そこまで頑張らないようにしてください。ちょっとくらい散らかっていても大丈夫! 仕事だってそんなにクタクタになるまでする必要があるのか、考えてみてください。
ちゃんとパートナーにも手伝ってもらうことも大事です。「あれやって!」だけでは相手も分かりません。パートナーができそうなことから任せて、そして、感謝を伝えながら、習慣化させましょう。
パートナーともこの時期は、向き合うことが必要。
たまには、両親や兄弟に子どもを預かってもらうなどして、二人だけの時間を持つのもよいきっかけになりそうです。
イヴルルド遙華
前向きなアドバイスが口コミで広がり、モデルやヘアメイク、エディターなどの業界で絶大な支持を得る、いま話題のフォーチュンアドバイザー。西洋占星術、タロットをはじめ、人生の流れを24の節目で区切る「フォーチュンサイクル」など、幅広い占いを独学で研究する。著書に『運命のフォーチュンAmulet』(小学館)、アプリ『イヴルルド遙華のハッピーシェア占い』(iPhone/Android)など。