子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

トイプーが3位!「好きな犬種ランキング2018」1位を獲得したのは何犬?

あなたは何犬が好きですか? どの犬も可愛いくて選べないですが、人によって好みは千差万別。ということで、『アイリスオーヤマ』が運営する犬の情報サイト「アイリスペットどっとコム 犬といっしょ」では、サイト会員を対象に、好きな犬種に関するアンケート調査を実施。毎年行っているこちらの調査、2018年の1位に輝いた犬種はどのワンちゃんでしょうか。気になる結果を見ていきましょう!

「好きな犬種ランキング2018」1位に輝いたのは…!

「アイリスペットどっとコム」の会員654人に、好きな犬種をアンケート調査! その結果、TOP10は以下の通りとなりました。

第10位 MIX 

第10位 シー・ズー

第9位 ヨークシャー・テリア

第8位 ミニチュア・シュナウザー

第7位 ゴールデン・レトリーバー

第6位 ポメラニアン

第5位 パピヨン

第4位 ミニチュアダックスフンド

第3位 トイプードル(42票)

第2位 チワワ(60票) 

第1位 柴(119票)
1位は柴でした! 投票した人々の理由を見ていきましょう。

・中型の体に巻尾、ピンと立った耳!どこを取っても可愛いです。主人以外には懐きにくいという性格もまた魅力です。(TAKさん)

・人間ぽいところが好き。飼い主に忠実で、八方美人でない性格、立ち姿が精悍、寝ている姿は人を癒してくれるから柴犬大好き!(momokyonさん)

・シンプルイズベスト!飾り気のない雰囲気がたまりません。ぴん!と立った耳にクルンと丸まった尻尾がたまらない!(まろサンさん)

・ピンと立った耳、太くて丸まった尻尾、そして表情豊かな顔。飼い主に従順な性格も好きです。(ひげぼうずさん)

飼い主さんたちの溢れ出る愛情を感じますね。

ちなみに柴人気は絶大で、3年連続1位を獲得しています。ちなみに2017年のランキング結果はというと……。

第3位 チワワ

第2位 トイプードル

第1位 柴

でした。

2位と3位は去年と順位が逆の結果となり、「チワワ」と「トイプードル」がランクインしました。来年はどんな犬種が1位になるのでしょうか。チワワとトイプードルの熱戦も、目が離せないですね。

好きな犬種ランキング2018発表

https://www.iris-pet.com/wan/event/dog-breed-ranking/

 

好きな犬種ランキング2017発表

https://www.iris-pet.com/wan/event/dog-breed-ranking/2017/

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載