子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

パクチスト興奮!「かっぱ寿司」に本格的なタイ風汁なし麺が期間限定で登場

昨今の回転寿司は、寿司以外のメニューも充実していて、寿司を食べに来たはずなのにアレコレ美味しそうな料理に目移りして、「サイドメニューでお腹いっぱい!」なんてもこともありますよね。コロワイドグループの『かっぱ寿司』では、ラーメンがサイドメニューの中で一番人気なんだそうです。

それを受けて展開されているのが、本格ラーメンシリーズ。第1弾の「えびそば一幻監修 海老ラーメン」に続く第2弾として、7月25日(水)からタイ風汁なし麺「本格!バーミーヘン」が登場しています。暑い夏にピッタリのパクチーとピリ辛が癖になるメニューですよ。

レモンを絞って味変を楽しもう!本場タイの味を再現した「汁なし麺」

タイ風汁なし麺の『本格!バーミーヘン』は、ヌクマム(魚醤)とスイートチリソース に、練り胡麻やレモングラスを加え、本場の味を再現。具材は、パプリカや海老、そしてその上には香り豊かなパクチーがトッピングされていて、カラフルな色彩が食欲をそそります。

食べ方にもポイントがあり、1度目はスタンダードに混ぜそばのように、2度目はレモンを絞って風味を変える。そうすることで、2度楽しむことができます。

また、「パクチーが足りない!」という熱烈なパクチー好きのために、追いパクチーも注文可能だそうです(別途追加料金)。

寿司を食べつつ、本格的な麺料理も食べられるなんて嬉しいですよね。また、390円と手ごろな価格もお財布に優しい! 7月25日(水)から、なくなり次第終了とのことなので、気になる方はお早めに。

【商品詳細】

商品名称:『本格!バーミーヘン(タイ料理)』

商品価格:390円(税抜)

販売期間:2018年7月25日(水)~ ※なくなり次第終了

『パクチーパクチー(追いパクチー)』は100円(税抜)

販売店舗:かっぱ寿司全店

URL:https://www.kappasushi.jp/campaign/honkaku_ramen.html#bamihen

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載