子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

息子(小4)が選んだ「筆で書くと」カッコイイ!のはこの漢字…イマイチなのはコレ【9歳あるある】

ナイロン100℃の劇団員として、映画やCMなど幅広いフィールドで活躍中の俳優・眼鏡太郎(がん きょうたろう)さんの連載【俳優ときどき会社員。 眼鏡太郎の新米パパ日記 #334】。9歳の子どもをもつパパの日常を、ご本人のイラストとともに紹介しています。

“かっこいい漢字”って!?

“かっこいい漢字”って!?
“かっこいい漢字”って!?

ある日の息子と母の会話。翌日の授業で「書写」がある息子は、「明日は何の漢字を書くのかなぁ」と、母と話していました。

「筆で書いたらかっこいい漢字は何だろう?」と母が聞くと、「心!」「冬!」、「春!夏!秋!」と息子。

でも、少し考えてから、「秋はかっこよくないかな……」と言って除外していました。

なぜ「秋」が除外されたのか、父にはイマイチ分かりませんが、一応「秋」に対して「秋さん、ごめん」と言って謝るところが、息子の優しさだなあと思う父なのでした。

眼鏡太郎
眼鏡太郎

俳優。1児の父。東京学芸大学教育学部美術科卒業。
ケラリーノ・サンドロヴィッチ率いる劇団「ナイロン100°C」に所属。
主な出演映画に『カメラを止めるな!』、『きばいやんせ!私』等。
NHK Eテレ『シャキーン!』『コードな会議』にも出演。

※インスタグラムでデジタル絵本『きーくんのぼうけん』を1日1ページ公開中!@gankyotaro

所属事務所:バウムアンドクーヘン

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載