子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

「もう許して!」と息子に(小3)にお願い。秋のお出かけ、父母の体力では無理だったのは…【8歳児あるある】

ナイロン100℃の劇団員として、映画やCMなど幅広いフィールドで活躍中の俳優・眼鏡太郎(がん きょうたろう)さんの連載【俳優ときどき会社員。 眼鏡太郎の新米パパ日記 #304】。8歳の子どもをもつパパの日常を、ご本人のイラストとともに紹介しています。

家族でサイクリングへ

家族でサイクリングへ
家族でサイクリングへ

気持ちの良い秋晴れの日、家族で大きな公園にサイクリングに出かけました。

公園の緑の中に作られた長ーいサイクリングコースを、風を感じながら走るのはとても気持ちが良く、息子もテンションが上がっていました。

途中、お昼休憩を挟みながら3時間、思う存分サイクリングを楽しんだ息子は、「次は、ボートに乗ろう!」と興奮冷めやらない様子。しかし、父と母は足がガクガクで、足こぎボートをこぐ余力は残っていませんでした……。

息子はガッカリ。残念な思いをさせてしまって申し訳ない! 息子のためにも自分たちのためにも体力をつけたいと思う父と母なのでした。

眼鏡太郎
眼鏡太郎

俳優。1児の父。東京学芸大学教育学部美術科卒業。
ケラリーノ・サンドロヴィッチ率いる劇団「ナイロン100°C」に所属。
主な出演映画に『カメラを止めるな!』、『きばいやんせ!私』等。
NHK Eテレ『シャキーン!』『コードな会議』にも出演。

※インスタグラムでデジタル絵本『きーくんのぼうけん』を1日1ページ公開中!@gankyotaro

所属事務所:バウムアンドクーヘン

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載