子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

わかる!学校を休んだ息子(7歳)が毎日悔しがっていたのは…【7歳児あるある】

ナイロン100℃の劇団員として、映画やCMなど幅広いフィールドで活躍中の俳優・眼鏡太郎(がん きょうたろう)さんの連載【俳優ときどき会社員。 眼鏡太郎の新米パパ日記 #261】。7歳の子どもをもつパパの日常を、ご本人のイラストとともに紹介しています。

どうしても気になる!

どうしても気になる!

息子が風邪をひいて、数日、学校を休んでしまいました。

熱でうなされながらも、ふとんの中で気にしていたのは、学校に行けば食べるはずだった給食のメニュー……。
なかなか熱が下がらず、しまいには涙目で「はちみつレモンゼリーには間に合うかなぁ」と母に訴えていたそうです(笑)。

数日後には回復し、また元気に学校に行き始めましたが、本当に健康第一だなあと思う父なのでした。

今回が2023年最後の育児日記です。なんだか、あっという間の一年でした。
2024年も家族3人、健康でおだやかに暮らして行きたいと思います!
みなさま、良いお年をお迎えください!

眼鏡太郎
眼鏡太郎

俳優。1児の父。東京学芸大学教育学部美術科卒業。
ケラリーノ・サンドロヴィッチ率いる劇団「ナイロン100°C」に所属。
主な出演映画に『カメラを止めるな!』、『きばいやんせ!私』等。
NHK Eテレ『シャキーン!』『コードな会議』にも出演。

※インスタグラムでデジタル絵本『きーくんのぼうけん』を1日1ページ公開中!@gankyotaro

所属事務所:バウムアンドクーヘン

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載