子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

息子(小1)は片付けの途中で本を読み出し…。注意するも、まさかの母は大反省!? その理由【6歳児パパあるある】

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

ナイロン100℃の劇団員として、映画やCMなど幅広いフィールドで活躍中の俳優・眼鏡太郎(がん きょうたろう)さんの連載【俳優ときどき会社員。 眼鏡太郎の新米パパ日記 #212】。6歳の子どもをもつパパの日常を、ご本人のイラストとともに紹介しています。

子は親に似る!?

子は親に似る!?

一日の終わりの片付け。息子は片付けている途中で目についた本を読んでしまうので、なかなか先に進みません。
この日は、見かねた母が手伝うことに。

ところが、ふと気がつくと母も息子と同じように、気になる本を手に取って読みふけっていました……(笑)。

大人もついしてしまうことを、子どもにだけ注意することがないよう気をつけたい父母なのでした。

プロフィール

眼鏡太郎
眼鏡太郎

俳優。1児の父。東京学芸大学教育学部美術科卒業。
ケラリーノ・サンドロヴィッチ率いる劇団「ナイロン100°C」に所属。
主な出演映画に『カメラを止めるな!』、『きばいやんせ!私』等。
NHK Eテレ『シャキーン!』『コードな会議』にも出演。

※インスタグラムでデジタル絵本『きーくんのぼうけん』を1日1ページ公開中! @gankyotaro

所属事務所:バウムアンドクーヘン

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
連載・特集